« 2日目 | トップページ | 4日目 »

2011年11月28日 (月)

3日目

今朝は5:45分頃、姫様が呼ぶので

今までより2時間近く早い起床となりました

わたしが給餌の支度をしてケージを開けると

姫様は、ごはんには目もくれず

リビング-寝室ー洋室と縦横無尽に走り一人運動会が始まり

あんぐりしている間に、声はすれども姿が見えなくなり

あわてて探したら、洗濯機と壁の隙間に挟まって出れない状態に…

バックを誘導してあげてようやく脱出し、また運動会の続きです

早い起床でしたので、自身のごはんもゆっくり作れると思ってたら

今度は

寝室に移してあげたら気に入ってくれたキャットタワーのてっぺんから

みゃーと呼ぶ声が

Img_05091
                        “なでれ”

と仰せつかったのでお姫さまをひとしきり撫でてさしあげて、さてごはんつくろとおもって

タワーを離れるとまたお姫様がなでれ~と呼ぶ声が

そんなことを朝から何回か繰返してようやくお姫様が

ごはんを食べてくれ、わたしもやっとごはんにありつけました。

めいさはお兄ちゃんと一緒だと競うように食べてたとブリーダーさんが

仰ったのですが、めいさだけだとあんまり食べてないような気が…

1日大体50g食べますとのこと、めいさはおなか一杯になったら

砂掛けしてごはん終わったよの合図をするので、ごはんが必ず残るので

ちゃんと差引してご飯の量を測るのと、体重をちゃんと測っておこう

(自分の体重も…)

Img_05381

                最近お気に入りのボール

今日は●は上手にできました。 そして、元気にみんなを探しています

それだけじゃないような… めいさ、もしかしておしゃべりさんかも?

今日も少し距離が縮まった気がした一日でした

« 2日目 | トップページ | 4日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/53357447

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目:

« 2日目 | トップページ | 4日目 »