« ねこじゃらし | トップページ | 発見 »

2011年12月19日 (月)

シャンプー2回目

自分とめいさが慣れるために、間をあまり開けずに

シャンプー2回目をしましたhappy02

乾かすドライヤーはドライヤースタンドに取付てあらかじめ用意しておきます

0061
タオルドライ用にはシャムワウを購入しました。

0011_2

これ、なかなかいい製品だと思うのですが、今回、新品のまま使ったら

全然吸わなくて、以前に買って1度使用したものはすごく水を吸ったので、

つかうときは一度水になじませて、干してからつかうと良いと思います。

自宅の洗面台に合ってかつシャンプーに適した、たらいを探していたのですが、なかなか

なくて結局これになってしまいました

0141

コロルの猫トイレsweat02 寸法測っていたので洗面台にはぴったんこgood 

あとはめいさを洗う時に大丈夫かなって感じ

0121

泡立て用のネット

0131

洗うためのハンドタオル

0081_2

下洗い用の中性洗剤。これをたらいの中に3.4滴入れ泡立てネットで泡立て

ハンドタオルで体も顔も優しく洗ってあげます

0091

ブリーダーさんから頂いたシャンプー

めいさを譲って頂いたときにサービスでつけて頂きました。 

銘柄は判りませんが、ブリーダーさんはガロン買いだそう…

これも、中性洗剤と同じようにして洗います

0101

ホワイトシャンプーこれは5倍に希釈してあります。 白い毛の箇所に直接かける形

でつかって、その後ハンドタオルで洗ってあげます

で、シャンプーは終わりなので毛がキシキシするまですすいであげます。

0111

すすぎが終わったら、コンディショナー2,3滴をお湯に溶いて、浸透させてあげ

すすいで終了~

0171_2

シャンプー中、慌てて撮った写真 

流石に間隔あけずにやった効果があったのか、自分の手際も若干上がったのか、

前回に比べてだいぶ大人しくなってくれました

(両前足にはしっかり力はかかってますけど…)

タオルドライして、櫛を通してあげながらドライヤーで乾かした後は

毛もサラサラとなって、めいさも気持ち良さそうにしてたので良しとしよ~

« ねこじゃらし | トップページ | 発見 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/53512076

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー2回目:

« ねこじゃらし | トップページ | 発見 »