« ぷるんぷるん | トップページ | シャンプー2回目 »

2011年12月17日 (土)

ねこじゃらし

めいさと遊ぶのに猫じゃらしは欠かせませんcatface

お気に入りは何種類かあるのですが、ブリーダーさんから頂いた

オーソドックスな猫じゃらしが一番扱いやすいかなnote

で、最近はカーテンの裏側に隠れて遊ぶのが好きみたい

Img_10811
          ぱしっnotes

Img_10931
          とぉっimpact

Img_11031

   はいっ めいさが釣れました(・∀・)

ってな感じで遊んでもらってます。

めいさは基本的に家の中であれば、どこに行っても構わないんだけど、

入ってほしくないところはやはりあって、ダイニングテーブルの上、キッチンコンロ廻り、

キッチンカウンターには入ってほしくないので、入った時には“こら!”と声を出したり、

制したりしているのですが、今日お風呂に入っているときにもしやと思って

風呂のドアを開けてキッチンをみるとしっかりキッチンカウンターの上にいるんで

“こら!”っと怒ったのですが、今後、自分が見えない時には平気な顔して

登るな~と思ったと同時に賢いなとも思った。

自分は、猫飼い初めてなんで考え方改めないといけないかも…

条件を狭めて、自分がいる時限定とかにしなきゃ駄目だわ。

どうして入ってほしくないなら徹底的にやらんと駄目だけど、

部屋の構造上無理なんでそっちは即諦めました

普通に行けるとこは行っちゃうもんね…

めいさ ●した後なのでちょっと軽め 2.1kg



« ぷるんぷるん | トップページ | シャンプー2回目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/53500779

この記事へのトラックバック一覧です: ねこじゃらし:

« ぷるんぷるん | トップページ | シャンプー2回目 »