« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

定位置

リビングと寝室しか、部屋を開放していないので、おのずとめいさがいる位置

は決まってきますcat 

         めいさ~どこ~?

Img_23361

          しーんsweat02

Img_21181
     ん?  あっいたいた~catface

Img_2115_11_2

     やべっ みっかっちゃったsweat01

たいしたものがないリビングダイニングなので、めいさがいるのはキャットタワーか

ダイニングの椅子かなのですが、最近はキッチンの後ろの棚の隙間がお気に入り

のようです。

下僕が洗い物してる時はしっかり後ろから監視されておりますです。

2012年1月21日 (土)

タワーとねこじゃらし

タワー近辺で猫じゃらしをつかってみたhappy01

Img_202611
 ロックオンnote

Img_203511
 ジャンプsign01

Img_204711
 目をしっかり見開いてじゃらしを追いかけてます~happy02

Img_20781_1
ホームランな一枚scissors

タワーだと目線が近いので写真が撮りやすいのと

じゃらしで遊びながらも相まっていい写真がとれるなーっと感心しきり

また、遊びながらとってあげよ~っと

2012年1月20日 (金)

タワー移設

今まで、寝室に設置していた、タワーをリビングの窓際に移動させました。

寝室に置いていたのは出窓に上る足掛かりとして置いていたのですが、最近は

あまり登っていなかったので、リビングへ移設しました。

前はここへ置いても見向きされなかったのですが、今回はどうかな…

Img_193211

後ろに下僕の洗濯物が写ってますがあまり気にしないでください…

Img_192711

くつろいでるところをみると、なかなか気に入ってもらえたようです。

Img_193911
がじがじ~

Img_193711

ベランダの外も一応見えるしね… 電話台よりいいでしょ~

当座はこれで凌いでもらおう~と

2012年1月19日 (木)

父ちゃん似かな~

週末シャンプーした後の乾かしてからすぐの写真なので、毛がまだ、ぼさぼさなのです

が、なかなかいい感じにお顔が撮れた一枚。

Img_18991
ん~ いい感じの眼の色~

ティッキングとお腹のぷるんぷるんと合わせるとやっぱりお父ちゃんの、ちぱおくん似

かなと思ってます~

ちぱおくんのように大きくな~れhappy01

(あっテレビにめいさの足跡ついてるー 拭いとこー)

2012年1月18日 (水)

一日の始まりと終わり

一日の始りは、めいさが起こしてくれます。

自分は沢山寝たいので出来るだけ、ギリギリの時間に目覚ましを設定していますが、

大体それより15分程早く、めいさが起きれ~と言ってるかのように

“うちゅるる、うちゃ~っ”とつぶやきながら、

自分の口を前足でうにゅっと踏んで起こしてくれますclock

Img_181411              “くゎ~っ”と大あくびのめいさ

そこから、一日が始ります~

あと、最近気がついたのですが、めいさの●のタイミング、偶然なのか、どうなのか

わからないのですが、高確率で自分がいる間にしてるのよね まぁいつも目につくところ

にトイレ置いているのでそんなものかと思いますけど… ●の時の真剣な表情も好きな

ので好都合happy01

Img_1944_11
     “んぉ~”という声が聞こえそうなお顔 

1日の終わりは、リビングの電気を消す時にめいさ寝るよ~と声をかけて、隣の寝室

に行きます。するとめいさはバリバリっとリビングで少しごはんを食べてから、寝室に

ぶーおーん、ぶーおーんと喉を鳴らしながら、入ってきます。

暗くなってすぐなので目は見えないんだけど音と声で大体の居場所がわかるんです。

で、ベッドの上にあがってきて“うちゅるる、うちゃ~っ”とつぶやきながら口を前足で

うにゅっと踏んでおやすみのあいさつをしてくれます。

一日の始りと終わりはめいさのあいさつというちょこっと嬉しいこのごろです

2012年1月15日 (日)

成長

めいさも成長し、だんだんとジャンプ能力が伸びてきました。

帰省した実家では、どこに行ったのかな~と探せど見つからずに一生懸命床の方を

探す自分を、しれ~っと本棚の一番てっぺんで、見下ろされてたりして…

ここ最近、ホントに成長したな~と実感してますhappy02

で、今まで登れなかったおうちの90cm位ある電話台もえいっと一発で登れるように

なりました

Img_18331
そんなに大きくない電話台なのと、物が目一杯乗ってるのですごく狭いんですけど。

片足、ずり落ちてるし…

けれど、今そこにしか、リビングを高い位置から見渡せる所がないんだよね…

Img_18421

めいさ、そんなに無理してそんな狭いところでくつろがなくてもいいじゃん?

Img_1850_11

ここがい~の キリッ(`・ω・´)!!

あぁっ、はい、わかりましたsweat02

もうちょっと大きくなったら、色々考えてあげるねconfident

2012年1月12日 (木)

パトロール

めいさも他の猫と同じで窓から外を眺めるのが好きです。

けど、今、家の窓から見えるのはベランダの壁ぐらいなのよね…

窓を閉めたままだと、あまり見ないのですが、換気などで窓を開けて

網戸にすると、色んな音が聞こえるのか窓から離れません。

Img_17641

言葉をお借りするとまさにパトロールのように外をガン見しております。

お~いめいさ閉めるよ~

Img_17631
だ~め まだパトロール中

か、どうかは知りませんが、いい加減、寒いので閉めるよ

Img_17671

だ~め!

判りました。お願いだから網戸突き破らないでください。

2012年1月 7日 (土)

帰省

年内31日から今年の4日まで、実家に帰省していましたconfident

めいさを連れての帰省でしたので、少々不安もありながら、車で帰りました。

道中での車内

めいさが、まぁ賑やかなこと… 色んな声で鳴いくれましたsweat02

不安なんでしょうが、ここは我慢してもらわないと帰れないので、

実家に着くまで、1時間ほど辛抱してもらいます。

到着後は、2階にシェルター設置して、キャリーバックを開けて、

落ち着くまでそっとしておいてあげたのですが、自分が荷物を車から家に入れている

うちに姿が見えなくなって、慌てて家中を探したのですが、

2周ほど家の中を探せども見つからず

焦りはじめたころに、シェルター設置した部屋の隅の隅に籠城してたのを発見しましたorz

最初の2日は借りてきた猫のようにおとなしかったのですが、後の3日で慣れてきて

両親とも猫じゃらしで遊ぶようになり、笑いの絶えない正月になりました。

Img_17361

自分の家にはないストーブの前でしっかりポジション取りしてるめいさでした

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »