« 成長 | トップページ | 父ちゃん似かな~ »

2012年1月18日 (水)

一日の始まりと終わり

一日の始りは、めいさが起こしてくれます。

自分は沢山寝たいので出来るだけ、ギリギリの時間に目覚ましを設定していますが、

大体それより15分程早く、めいさが起きれ~と言ってるかのように

“うちゅるる、うちゃ~っ”とつぶやきながら、

自分の口を前足でうにゅっと踏んで起こしてくれますclock

Img_181411              “くゎ~っ”と大あくびのめいさ

そこから、一日が始ります~

あと、最近気がついたのですが、めいさの●のタイミング、偶然なのか、どうなのか

わからないのですが、高確率で自分がいる間にしてるのよね まぁいつも目につくところ

にトイレ置いているのでそんなものかと思いますけど… ●の時の真剣な表情も好きな

ので好都合happy01

Img_1944_11
     “んぉ~”という声が聞こえそうなお顔 

1日の終わりは、リビングの電気を消す時にめいさ寝るよ~と声をかけて、隣の寝室

に行きます。するとめいさはバリバリっとリビングで少しごはんを食べてから、寝室に

ぶーおーん、ぶーおーんと喉を鳴らしながら、入ってきます。

暗くなってすぐなので目は見えないんだけど音と声で大体の居場所がわかるんです。

で、ベッドの上にあがってきて“うちゅるる、うちゃ~っ”とつぶやきながら口を前足で

うにゅっと踏んでおやすみのあいさつをしてくれます。

一日の始りと終わりはめいさのあいさつというちょこっと嬉しいこのごろです

« 成長 | トップページ | 父ちゃん似かな~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めいさちゃん かわいいですね。
面白い挨拶をしてくれるんですね。

こんにちは てんちゃんさん
めいさを褒めて頂いてありがとうございます
変な挨拶になっちゃたのは、自分が寝坊助でなかなか起きないけど
口を押えると一発で起きるのを覚えちゃったのかな…と思ってます

ももかやでぇ~ヽ(^o^)丿
初めてみたけどめっちゃ
かわいいなあ♪
実家帰ってみたかったわぁ(/_;)

ももか お正月は残念やったね~
実物はもっとかわいいよ~
GWにも帰るので、また楽しみにしといて~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/53762035

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の始まりと終わり:

« 成長 | トップページ | 父ちゃん似かな~ »