« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

キリッとなDAYS2

順番が逆になってしまいましたが、
まずは、初出陳に色々手ほどきをして
頂いたブリーダーさんに
ありがとうございます。
また、キャットショーを主催して頂いた
サクラキャットクラブ
がんば神戸キャットクラブ
の皆さまに感謝します。

そして、ジャッジの方々、クラークさん、スチュアートさんショーを運営して頂いた方々に感謝いたします。
久しぶりにドキドキして楽しいひと時をすごせたことが
大変嬉しかったです。

ではめいさのデビューの続き~
初めてのリングは第6リング SHスペシャリティ
の平木ジャッジの審査です

Img_39091

                 ここどこ?
ってなお顔~

Img_39141

しかもへっぴり腰~

けれど、一応ファイナル入れていただけました~

Img_39251
SHキツンのエントリーは12なのでファイナル10頭に残れる
確立は10/12なので正直に残ってほしかったので嬉しい~
んで、9位を頂きました~ ありがとうございます~

第6リングのベストキツンは
アメショーのAMGくん かわいい~

Img_39451

キリッとなDAYS

キャットショーのリングって何?
詳細はCFAのCATSHOWの案内見てね
と書いちゃえば終わりなんですが、
それも、そっけないので
自分なりの説明を

リング毎にジャッジさんが
一人づつ、専任で猫ちゃんを審査します。

6リングってことは6人ジャッジの方がいます。
ですが、猫さんはLH(長毛種)とSH(短毛種の猫種)に分けられてます。
25日の審査は第1~第5リングはAB(オールブリード)長毛短毛両方見るジャッジさんで
6リングはLH専門のジャッジさんとSH専門のジャッジさんと各1名います。
ですのでジャッジさんは7人います。
第6リングの審査を受ける場合はどちらかの一方のジャッジさんのリングでの審査と
なりますので、6回審査を受ける=6リングってことになります

めいさがエントリーするクラスは
4か月~7カ月の子猫さんのクラス、キツン(KITTENS=子猫)クラスです
その他のクラスは

チャンピオンシップ
8か月以上の不妊手術を受けてない猫さんたちの
ブリーダーさんたちが心血を注いだ素晴らしい猫さんたちのクラス

プレミアシップ
8か月以上の不妊手術をした
おねえな猫さんと永遠の乙女な猫さんたちの素敵なクラス

ハウスホールドペット
全世界で一番多い猫さん&もっとも愛されている家猫さん(MIXちゃん)たちのクラス

です。

で、今回デビューとなっためいさですが、
審査のケージでちんまり

Img_3883_11
がんばれ~めいさ

続きは日を改めて。

今回のキャットショーで一緒のクラスだった素敵な猫ちゃんたちの写真もご一緒に
シータくんでいいのかな とってもかわいいロシアンブルーの子猫ちゃん

Img_40101
佐藤ジャッジがかわいさのあまり瞬殺されてベストキツン頂いてましたheart01

2012年2月27日 (月)

素人 IN CATSHOW

昨日と今日とで

サクラキャットクラブ

がんば神戸キャットクラブの6×6リングショーにいってきました

ポートターミナルホールは大きな会場で、

今回のショーにはたくさんの猫ちゃん、

とエキジビター(出陳者)の人たちがいて

対面側のケージで猫さんないてたり、

めいさのゆるゆるの毎日とはちょっとかけ離れたところ

ショーの会場が、どんな感じなのかなってな写真はこちら

Img_41461

めいさのベンチング(待機ケージ)は一番端だったので、

端から緑の非常口の表示がある会場入口まですごく奥行きがあります。

ベンチングの後ろ&横は審査するところ(リング)が近くなので、

結構人通りの多い交差点状態。

このざわついた雰囲気にちょっと嫌気がしたのか、めいさはケージの中でも

籠城です

Img_38761
さて、どこで籠城してるでしょ?

      Img_38771_2
パカ… 猫ベッドの中入ってました((^^ゞ)

  ん~ 先が思いやられるかな? けど一緒にガンバ!

(嬉しくて勢いで酔って書いたので大幅修正加筆)

2012年2月25日 (土)

いざ、出陳

てなわけで、今週末神戸のポートターミナルホールで行われる

CFAのキャットショー

Sakura Cat Club The 4th CAT SHOW

GANBA KOBE CAT CLUB 23rd CAT SHOW

にめいさといっしょに行ってきます。

事前のお勉強でSHOW STANDARD

Img_38161

と、SHOW RULES

Img_38151
をブリーダさんから貸して頂いて読んだのですが、SHOW STANDARDSは色々な

猫種について書いてあるので読んでて楽しいのですが、ルールは寝る前に読むと

5分と立たずに寝てしまいます~

ルールの方が重要なのはわかってるんだけどね~

ブログのタイトルはすごくかっこいいのですが、自分がするのはめいさを会場まで

連れていくのと猫ベッド、おもちゃ、ささみとカメラと人間のおやつってまるで遠足気分

すいません、ブリーダーさんにおんぶにだっこです。

それでも、素人ながらにキャットショーが楽しめればいいかなと思って頑張ってきます

当の本人は再びのヒート中ですが…

Img_37631
まぁなんとかなるでしょ~

2012年2月19日 (日)

ゆるゆる2

めいさは小さい玉が好きです

Img_3474_1
けれどリビングの窓の桟などに落としてだんだん無くしちゃうんだよねぇ

掃除するたびに下僕が見つけるんですけど…

Img_3508_1

写真で見えるだけでも一個すでにはまってるし…

Img_3518
お休みの日の窓辺はゆるゆると時間が流れてる感じがして下僕の心も安らぎます

寒いのも相まってお家に籠ってます~

今日は両親が来てたので、父のカメラを借りてめいさを撮ってみた

Img_1530_11
今度は、レンズは同じで自分のカメラでめいさをパチッと撮ってみた

Img_3630_1_2
ん~大分感じが違う… 多分値段の違いではなく、カメラ側の設定だと思いたい…

父のカメラの方がいい色味が出てる気がする もう一度カメラの取説読んでみよ

あと めいさ、

今週末はゆるゆるだったけど、今度の週末はキリキリっといくから頑張ってね~

Img_3663_1
          え~っ ゆるしてニャン♪

駄目です キリッ)

2012年2月13日 (月)

継続中

今週末もまだめいさの方は大変ですhappy02

Img_3022_11
        ほふく前進中~

Img_3068_11_2
       何いってんの、こっちはたいへんなんだからね!
はぃ ごもっともです。 けれど、こんなにベタベタしてくれるのって初めてだから

嬉しいかも~

あと、めっきり寒い今日この頃で、初めてめいさの香箱を見た 出来るんやね

Img_3213_11_2
       あたりまえやん~ あんたが知らなかっただけ~

そうですか~ 洋猫出来ない子が多いと聞いたので… 失礼しました~

2012年2月 9日 (木)

初ヒート

昨日の晩ぐらいからめいさがよく鳴くようになって

さみしいのかな~とおもったら、今朝がたベッドの上でごろにゃんheart04

あれっ? とおもって今晩よーく観察すると

Img_29801

終始こんな感じ~ ちょっと早いけど初ヒートだと思いますhappy02

めいさの場合はけっこう鳴くけど許容できる位の声の大きさなのと終始鳴いてる

わけではないので、たぶん下僕は余裕で寝れちゃうと思います。

Img_29891

まだ、継続中~

2012年2月 3日 (金)

ゆるゆる1

                  たる~ん♪ たる~ん♪

Img_2623_11

ピンボケですが(;´д`)

大きくなったぁと思った一枚

                           ぽぇ?
Img_2589_11
 
 ちょいと めいささん寄りすぎですsweat01

お気に入りのキャットタワーの上で

                     撫でて~♪

 Img_2510_12
は~い かしこまりました~

とゆるゆるとなんとなしに撮った写真をUPしました

2012年2月 1日 (水)

生え替わり

めいさももう5ヶ月なのでそろそろ永久歯が生えてくるかな?

と思ってぐわっしっと見てみたeye

11
あっ 生えてるnote

左の方もどうかな?と別の日に撮ってみた

21
いや~んsweat01

あっ左も、ちろりんっっと生えてるぅsmile

よ~し、頑張って乳歯ゲットしよーと張り切って毎日歯を見ていたのですが…

41
あぁっ なくなってるやん~down

部屋を掃除すれども出てきませんでした… めいさのお腹の中やね… 残念!

まだ、左があるさと諦めずに、めいさの口をチェックしながら日々を過ごしていました。

今日ぼーっと一緒に遊んでいたら、口元をなにか気持ち悪そうにしていたので

もしやっ!とおもい辺りをみると…

Photo
やった~ めいさの乳歯ゲット~sign03

大切にとっとこ~heart01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »