« 素人 IN CATSHOW | トップページ | キリッとなDAYS2 »

2012年2月28日 (火)

キリッとなDAYS

キャットショーのリングって何?
詳細はCFAのCATSHOWの案内見てね
と書いちゃえば終わりなんですが、
それも、そっけないので
自分なりの説明を

リング毎にジャッジさんが
一人づつ、専任で猫ちゃんを審査します。

6リングってことは6人ジャッジの方がいます。
ですが、猫さんはLH(長毛種)とSH(短毛種の猫種)に分けられてます。
25日の審査は第1~第5リングはAB(オールブリード)長毛短毛両方見るジャッジさんで
6リングはLH専門のジャッジさんとSH専門のジャッジさんと各1名います。
ですのでジャッジさんは7人います。
第6リングの審査を受ける場合はどちらかの一方のジャッジさんのリングでの審査と
なりますので、6回審査を受ける=6リングってことになります

めいさがエントリーするクラスは
4か月~7カ月の子猫さんのクラス、キツン(KITTENS=子猫)クラスです
その他のクラスは

チャンピオンシップ
8か月以上の不妊手術を受けてない猫さんたちの
ブリーダーさんたちが心血を注いだ素晴らしい猫さんたちのクラス

プレミアシップ
8か月以上の不妊手術をした
おねえな猫さんと永遠の乙女な猫さんたちの素敵なクラス

ハウスホールドペット
全世界で一番多い猫さん&もっとも愛されている家猫さん(MIXちゃん)たちのクラス

です。

で、今回デビューとなっためいさですが、
審査のケージでちんまり

Img_3883_11
がんばれ~めいさ

続きは日を改めて。

今回のキャットショーで一緒のクラスだった素敵な猫ちゃんたちの写真もご一緒に
シータくんでいいのかな とってもかわいいロシアンブルーの子猫ちゃん

Img_40101
佐藤ジャッジがかわいさのあまり瞬殺されてベストキツン頂いてましたheart01

« 素人 IN CATSHOW | トップページ | キリッとなDAYS2 »

CAT SHOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/54094696

この記事へのトラックバック一覧です: キリッとなDAYS:

« 素人 IN CATSHOW | トップページ | キリッとなDAYS2 »