« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

一日一笑

めいさと一緒に暮らしていると

何かしら、一日一回は笑わしてもらえます。

寝室で電気をつけない暗がりで、ベッドを見たときに

ゴルフのグリップの練習器具が落ちてたので

                    ↓これです

Img_46611
で、めいさが遊んだのかな~と思って拾おうとおもってきゅっと握った瞬間

うにゃー

えぇ~ つかんだのはめいさのしっぽでしたsign01

Img_4662_11
写真みたいに、めいさはベッドの下にもぐっていて

出てたのがしっぽだけの状態。

良かった~勢い付けて拾わなくてwobbly

握った瞬間の うにゃーのめいさの鳴き声に、

自分の頭の中(グリップ拾う動作)とのギャップに笑い転げちゃいました

ちゃんと、ごめんねって、めいさには謝っておきました

2012年3月25日 (日)

ゆるゆる4

部屋の中はぽかぽかしてくる今日この頃

めいさは、寝室のベッドでお昼寝

Img_4479_11

              みちっ

下僕が、写真を撮ってたら、また、起しちゃいました

Img_4482_11
            んぁ~っ

めいさ、ゆっくり寝てたので、お顔が凹んでるよ~

Img_44851

                 ぺこっ

と、ゆるゆるな午後でした

2012年3月22日 (木)

お気に入りの場所

いつものお気に入りの場所

Img_4492_11
ダイニングの椅子の上~

Img_4295_11
キャットタワーのてっぺん

ん~日中も、夜もキャットタワーでよく、

くつろいでくれるし、

爪とぎもよくしてくれるし、

グルーミングにも丁度良い高さ

と、タワーは十分に元が取れた~としみじみ思ったのでした

2012年3月21日 (水)

ぶりぶりな日3

昨日からの引き続き西日本 CAT CLUBのショー

早田ジャッジの審査

Img_4415_11
                どーすこいっ

おぉ~いい感じ~すぐるん 落ち着いてきたね~

Img_4418_11                むきゅ~っ

早田ジャッジのファイナルは10thベストキツン頂きました

ありがとうございます~

一日すぐるんとペア組んで心臓の音がだんだん落ち着いてくるのが

わかってきて、順応していくのがわかって、すぐるん

すごいなーて思った

あと、ブリティッシュのブリーダーさんから色々お話が聞けて

非常にためになりました

ブリティッシュの男の子の特徴であるジャウル(ほっぺたの膨らんだとこ)

を僕は、被毛か、めいさのお腹といっしょでプルプルなのかな、と思ってたん

ですが、筋肉だってこと、そしてそれが成熟するには3年くらいかかること

また、去勢すると成長しないのでペットとして譲ったオーナーさんには

ブリティッシュの特徴であるジャウルを成長させたいのなら、

ふつうは9カ月位の去勢の時期を2~3年頃にって伝えているそうです。

すぐるんと一日ショーを楽しく過ごすとができました

機会を頂いた、ブリーダーさんに感謝

すぐるん&ノコちゃんに感謝

一杯パワーもらえた一日でした~

これからもよろしくね すぐるん

2012年3月20日 (火)

ぶりぶりな日2

引き続き西日本 CAT CLUBのショーです

続いての審査は小泉ジャッジ

Mvi_440111                      ぺろ

すぐるんちょっと慣れてきたかな~

Mvi_440121
                 よっと~

まだ、ちょっとへっぴり腰かも~

つづいてノコちゃんの審査

Mvi_440221
             しょうがないっちゃ~ね よくみときんさい

Mvi_440211
                ビシっと立つっちゃ~ね

お~すごいすごい

これが効いたのか?ノコちゃん10thベストキツン頂きました

ありがとうございま~す

つづいて佐田ジャッジの審査

Mvi_440411
                    どすこいっ

おお~どすこい立ちですか、だいぶ落ち着いてきたね~

5ヶ月なのに貫禄ある~

佐田ジャッジのリングはすぐるんが5thベストキツンを頂きました

ありがとうございます~

今回は早田ジャッジ以外の審査を動画で撮影して、ブログには

キャプチャーしたものをUPしてるのですが、それでもそこそこ見れるので、

今後どうしようかなと思案中

動画ではブリティッシュのきれいなブルーはなかなか伝わらないかもですが

動画で撮影してたら、わかることも非常に多いのも事実

関係ないけど、佐田ジャッジのスチュアートの子が

ケージ消毒してる最中もすぐるんを何回もチラ見してるのが、

わかってかわいかった

もてもてじゃんすぐるんnote

最後は早田ジャッジの審査ですが、また日を改めて

2012年3月18日 (日)

ぶりぶりな日1

というわけで、今日は梅田アクトⅢホールにて行われた

西日本 CAT CLUB のショーに すぐるんと一緒に参加してきました~

すぐるん 今日は1日よろしくね~

Img_4326_11
      むにゅぅ~

と、あと紹介が遅れましたが、すぐるんと兄妹、姉弟?

(聞くの忘れちゃったhappy02)の ノコ ちゃんです

Img_4350_11
お色はブルーパッチドマッカレルタビ―&ホワイトと言うそうです

うひゃ~ かわいいなぁ ノコ ちゃんもよろしくね

今日最初の審査は上田ジャッジ

Mvi_43991_11
あら、お耳ねてるよ~

Mvi_43993_11
 
うぅっ、こ、この姿勢は~ ドスの効いたドラえもんにみえちゃう~ぞ

すぐるんsmile

Mvi_43994_11
                   そ~おなの~?

続いて ノコちゃん

Mvi_440011
                    ひょいっ

すぐるんより、落ち着いてるかも~

Mvi_440021_2
                    のぴ~っ

きれいなカラ―がよくわかる姿勢でーす

ふと思った

サーベル持たせて、ハットかぶせたら長靴をはいた猫じゃね?

てな訳で上田ジャッジの審査は終了~

ファイナルには残念ながら、残して頂けませんでした~

よし、次行ってみよ~

審査終了後、審査ケージから待機ケージへすぐるんを運ぶのですが

持つ時に右手が丁度、心臓の位置に当たります

今日初めての審査と、自分と初めてペア組んだので

すごく心臓がトクトクしてたのがわかりました

緊張するよね~ この後の審査もガンバロー

つづく

2012年3月17日 (土)

あれは~

誰だ、誰だ、誰だ、あれは~

と年がばれるフレーズからのご紹介

P1020371
彼の名前は

すぐるん♪るん♪るん♪

すぐるん♪るん♪るん♪

るるるん♪るん♪るん♪るん♪る~ん♪

幸せをもたらすと いわれてる ~♪

と、これまた歳がばれる、フレーズでのご紹介

めいさのおばあちゃんにあたるみーなちゃんの子猫ちゃん

ブリティッシュショートヘアーの すぐる くんです

この写真はめいさを初めてキャッテリーで見せて頂いたときに撮ったものです

生後10日ぐらいかな?ようやく目が開いた時の写真です。

が、

まぁ、何ということでしょう、たった5ヶ月でりっぱなドラえ、もとい

ぷくぷくなブリティッシュくんになっておりました。

P10204831
すぐるんと明日、西日本CAT CLUBのショーに参加することになりました~

楽しみ~だぁ よろしくね、すぐるん♪

おいしいお酒

まぁ、たまにはいいお酒を飲みましょ~と

201203091931181
続いて~

201203091812411
両方頂きました~

とどめは

201203091835181
この時期、移動などの送別会の季節ではありますが、自分プロデュース

にならないことを祈ろ~

ちなみにちょっと前の写真なので、とどめのお酒はもうないと思います。

2012年3月15日 (木)

成長~

約1カ月前と今日とのめいさの成長の比較~

Img_3138_11
1カ月前~ 上から~

Img_4292_111

今日上から~

Img_3079_11

1カ月前のお顔~

Img_4279_11
今日のお顔~

おやつのささみ&ウェットのごはんを控えて

ごはんはカリカリonささみフリーズドライトッピングだけ&ちょこっとだけ

おやつのささみの成果か、ぷっくりしてきた~

よっし、ドラえもんに一歩近づいてきた~

この調子で丸くなってね( ^ω^)

2012年3月14日 (水)

ゆるゆる3

ショーも終わって、ゆるゆるな、めいさ

ひとっ風呂浴びていい感じにお昼寝のところを下僕がちょっかい出して

起こしてしまいました

Img_42691

            ん~っ

あっおはよsweat01

Img_42681
           何か用~?

いえ、なんでもありません

           なぁあにいぃ~

Img_42721
               ゴゴゴゴゴゴゴ…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<ささみで勘弁して下さい(ただしドライ)

てな週末でした。

2012年3月 8日 (木)

きりっとなDAYS6

がんば神戸キャットショーの続きです

ファイナル審査の順番通りにしようと思ったのだけど…順番忘れちゃったので

都合のいい順番で~

まずは黒レ… もとい小泉ジャッジの審査

Img_4216_11

                    キリッ

小泉ジャッジのキツンファイナルは… はっ気が付いたら終わってましたhappy02

続いて佐田ジャッジのリング

Img_4222_11_2
これまたイカ耳ですが…

4THベストキツン頂きました~ ありがとうございます

続いて永山ジャッジ

Img_4198_11
                       むきゅっ

3rdベストキツン頂きました~ ありがとうございます~

アドバイスも頂けました 日々励みます~

続いて前田ジャッジ

Img_4190_11_2

                        むきゅぅ~

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )BESTKITTENキタ━━━

ベストキツン頂きました ありがとうございます~

アドバイスも頂けました~ おやつ控えます~

てなわけで長々と初キャットショーの報告をさせて頂きました~

ここまで、お付き合いして頂いてありがとうございます

すごく緊張したけど、久しぶりにワクテカした2日間でした~

一緒にキツンクラスにエントリーしてた猫ちゃんの写真

オリエンタルショートヘアのエボニーの女の子

Img_3898_11

オリエンタルショートヘアの黒はエボニーと呼ばれます

くるくるな巻き毛がかわいいラパーマLHの男の子

Img_3931_11

しっぽピーンな感じが素敵~

ぺルぺル紹介

Img_3988_11
バランスのとれた素敵なキャリコの女の子~

個人的にカラーでは一番好きかもトーティシェルな女の子 

Img_4122_11

和風で言うとサビ猫さんですけど、ぺルシャ猫ちゃんになるとすごくゴージャスなカラ―

に見えます~

ベンチングお隣だったアメショのトーティシェルの女の子も写真のせたかったんだけど

ボケボケできれいな色合いが出てなくて…断念

写真整理してて、思ったのだけど自分が一杯一杯なとこあって色んな猫ちゃんの写真

撮りたかったのだけどあんまりとれてないな~と…

今度、見学者として行くときは色々な猫ちゃんの写真撮って楽しも~

あっあと去年のがんば神戸のキャットショーでもいらしたのですが、

今回もアンバサダー&アンバサダーキャット(親善大使&親善猫ちゃん)

がいらして、見学者を案内されていました(いつも神戸のショーではいらしてるのかな)

親善猫ちゃんはアメショのおとん&息子なのですが、いやぁ~ かわいいんだわ

お地蔵さんみたいに大人しいし~ けど自分が一番萌えたのは親子並んだときに見た

 ノ  ノ
  *  *
  ω   ω

とりっぱなチョコボールが4つ並んだのに萌えた~(バカ)

2012年3月 6日 (火)

きりっとなDAYS5

えっちらおっちらブログUPしてまいります

日にちが変わって2月26日がんば神戸キャットショーです

先日のサクラキャットクラブのショーでは終わりごろには

控えケージの中ではだいぶ落ち着いていたきてためいさ

Img_3871_11
が、翌日朝の控えケージでは、慣れたかなと思いきや

Img_4142_11
                                 ぶすっ

ふりだしにもどっておりましたgawk

最初はSHスペシャリティ蟹瀬ジャッジのリング

Img_4165_11_3
                     ぶす~っ

無愛想ながらも6THベストキツン頂きましたありがとうございます~

続いてAB Websterジャッジのリング

Img_4181_11
                          ぷいっ

は~っ どうしたもんかなwobbly 

残念ながらファイナルには残して頂けませんでした~

一緒にキツンクラスにエントリーしてた猫ちゃんの写真

Img_40631
フッサーラなルディーのソマリ君、立派なコート きれいなティッキング

愛嬌ある仕草 とっても素敵で一杯ベストキツン頂いてました~

おめでとうございま~す

2012年3月 3日 (土)

春を告げるもの

人により春を感じるものは

色々だと思います。 

自分の場合、今年はめいさで春を感じたし、そろそろお鼻もむずむずしてきたので

春だな~と思います。

が、もと明石駅近郊の住人として春を告げるものと思い浮かべるのは

真っ先にこれ

20120303084244_11

朝8:30に明石のうおんたなに行って、お母さんお父さん達と一緒に並んでいかなご

を買いましたよ~

久しぶりに明石に行ったので、明石焼き食べたかったのだけど、いかなごは鮮度が命

なので、とっととお家へ帰り、炊きましたscissors

Img_4228_11

いつもは母のサポートをしながら炊くのですが、今年は自分で炊いてみー

と言われたので頑張って炊いてみた~

3~4cm位の小さめですが、だまにならずに上手に炊けました

(自分は小さめの柔らかいのが好き~)

一応猫のブログなので

サクラキャットクラブのショー、キツンのお写真を

Img_3999_11
説明不要問答無用のかわいさ ペルシャ猫ちゃん

クリーム&ホワイトの女の子~

濱保ジャッジ、写真の田村ジャッジ、

翌日のかんば神戸キャットクラブのショー

佐田ジャッジのベストキツンでした~

おめでとうございます~

2012年3月 2日 (金)

キリッとなDAYS4

残るは1リングの審査のみとなった
控えケージでのめいさ

Img_40791

いつもより、お鼻の色がちょっと赤い感じ
ブリーダーさん曰く、緊張してる証拠だって
人間が喉かわくのと一緒かな
いつもは湿ってるお鼻がカラカラに乾いてました

あと1リングだよ~ めいさ頑張って~
最後、山下ジャッジの審査 大分リラックス出来てきた~

Img_40921

いい感じ~ これなら明日は今日ほどドキドキしなくていいかも~
って、自分がドキドキ不安がってたらめいさにも伝わっちゃうよ
と言われたので、明日はどっしり構えよ

んで、山下ジャッジのファイナル~
残していただけました~&7THベストキツン
Img_41091

ありがとうございます~ 嬉しい!!
明日のがんば神戸のキャットショーも頑張ってね

一緒にキツンクラスにエントリーしてた猫ちゃんの写真
大好きな猫種 アビシニアン
アビシニアンは野性的な容姿だけど甘えん坊、
ぷるにゃーんととってもかわいい鈴なり声(にゃんこの魅力満載)
写真の子はレッドのアンジュくん しっぽピーンな感じが素敵です

Img_39381

2012年3月 1日 (木)

キリッとなDAYS3

次の審査は 第5リングの田村ジャッジ
Img_39711
ちょっと慣れてきたかな?
続いては
佐藤ジャッジ

Img_40231

お顔を見せてね~と
佐藤ジャッジがめいさのお顔を見ると、

Img_40241

                                  ぷいっannoy
あぁ~ あかんやんかぁ~ 愛想よくして~

4リング目の菰田ジャッジではちょっと進歩して
へっぴり腰ではなかったよ~

Img_40431

5リング目の高野ジャッジのリングではだいぶリラックス出来てきました~

Img_40571

以上の4リングのABのジャッジさんのファイナルを…

華麗にスルーcrying

土曜のサクラキャットクラブのショーは
LHのキツンクラスは13頭 SHは12頭でしたので
AB(長毛短毛)のジャッジさんのファイナルに残れるのは10/25の割合
でしたが、ん~っみんな素敵な猫さんたちなのファイナルに残るの厳し~ッ

では気を取り直して、いろんな猫ちゃんの紹介(勝手に撮ってますゴメンナサイ)
オリエンタルショートヘアの男の子

Img_40331

大人にゃんになると美しいスタイルとお顔でとても素敵な猫ちゃんですが、
まだかわいさが残るキツンだと綺麗+かわいいでWパンチでやられます

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »