« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

結構使える

めいさ 換毛期のピークは過ぎたかもですが、

まだまだ、抜け毛は多いです。マメに掃除をしなきゃなのですが、

掃除機は玄関脇のクローゼットに分解してしまっているので

掃除の度、組立なければならず、結構、掃除が億劫になりがち。

しかも、電源のコードが、リビングを掃除するのに3回差し替えないといけないという

2つのめんどくささに嫌気がさしてたので

気になる時にさっと掃除出来る掃除機をポチっちゃいました。

(後々掃除機のゴミ=抜け毛の画像があります。ご了承ください)

エレクトロラックス社のこれ~

Img_49491
使ってみた感想

よいところ:コードレスなのとスタンディングしているので、直ぐ掃除できる。

       フローリングには使い勝手が良い。(自重とローラーで結構快適に動く)

       猫毛は良く吸いとる

わるいところ:隅っことかの細かいところは無理。ハンディに切り替えノズルをつけて掃除。

        吸引力強の時の音が結構うるさい。

        ゴミの収集箇所がそんなに大きくないのでマメにゴミを捨てないとだめ

        (基本1回毎捨ててます)

       バッテリーが交換が…ハンディの本体ごとなので、結構高価。

       (そんときは買い換えた方がよいかも)

       毛足の長いじゅうたんは多分だめ そこまでの吸引力はない。

と勝手にレビューじみたことを書いてみたけど、

コードレスと直ぐ掃除できる利点がすごく良かったので、いい買い物をしたと思います。

で、一回の掃除で大体このくらい集まっちゃいます。

Img_49591
毎日は掃除出来てないので、結構集まりました(||  ゚Д゚)

当の本人は

Img_49371_3
モフモフ&モテモテタイムに突入です

2012年4月23日 (月)

きりっとなDAYS12

日が変わって、日曜日は昨日と同じ公共機関を使用して会場まで行きました~

Img_48531
         結構おちついてるめいさ

バスの中では動きが激しいのでミャーミャー行ってたけど、電車は全然大丈夫だったよね…

これなら、新幹線は大丈夫。

いいおっさんがピンクのカバン持ってるので、ちょっと恥ずかしかったりもしたけれど、特に問題なく会場に到着しました。
審査前、めいさはブリーダーさんに綺麗にお化粧をしてもらってます

Img_48571

そんだば、2日目頑張りましょ~

 2日目 Ring8 上田ジャッジ

Img_4874_11

Img_4876_11_2
”せ~っ” って言ってます  ・゚・(つД`)・゚・

けれど、2nd ベストキツン頂けました。ありがとうございます

続いて~Ring7 永山ジャッジ

Img_4885_11
スコティッシュは しっぽの点数の配分が20点あります。 それだけ厳しく審査されます~

              しっぽの柔軟性は~

Img_4886_11

                           あっあんまり強く引っ張んないでょ~

しっぽの頑張りが効いたのか、ベストキツン頂きました~ すいません&ありがとうございます。

続いてRing6 前田ジャッジの審査

Img_4895_11

Img_4896_11
                     ぺろっ

ありゃりゃ 妙なところで余裕あるのね(笑) この余裕が効いたのか?

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! ベストキツン頂きました~

すいません&ありがとうございます

サクサク進んで最終 Ring9 小泉ジャッジの審査

Img_49001

Img_4902_11_3
             〝せ~っ”

めいさ、あかんでしょ ジャッジさんに〝せー”しちゃ~

けれど、6THベストキツン頂きました。ありがとうございます。

“せー”する確率が半分半分位になってきたのでよしとしよー。

今回もブリーダーさんには大変お世話になりました。 ありがとうございました

充実した週末を過ごすことができたのが嬉しかった&楽しかったです。

めいさはこのキャットショーでキツンのクラスは卒業です。

次、出るとしたら…超有名な女の子

Img_4841_11
エキゾチックのうじゅレンジャーことうずらちゃんのいるクラス

チャンピオンシップになります…。う~ん。うじゅレンジャーのように

戦闘モードになれるのか?つおいお顔は出来るのか?

不安は一杯あるけど、なんとかなるでしょ~ とまだ気楽に考えてます

めいさ、お疲れ様~終わったよ(今回のショーはね…)

Img_48901
                       はよかえろー

はいはい。 わかりました

おまけ

戦利品 お土産(参加賞)&サンプルでがっつりフードを頂きました。

3か月ぐらい何も買わなくてよさそう ラッキー!

Img_49051_3

2012年4月21日 (土)

個性

一緒にベンチングしてた、すぐるんとじゃらしで遊んでみた

どんな猫パンチを繰り出してくれるかとても楽しみ…

Img_4836_11

ここまではめいさと変わらないですが…

Img_4827_11

              ぶぁあぁち~ん!!

さすが、男の子、しかもブリティッシュ、 力強い 重ーい猫パンチを繰り出します

すごすぎ… こりゃじゃらしも捕まると一撃で壊れるね…

人が一人一人違うように猫もやっぱり1ニャンづつ個性があるなーと

猫パンチで判断するのが楽しかったりする。

すぐるんはブリティッシュのブルーのコートで、とてもきれいなのですが、待機ケージでは

光が暗めでいい色が写真で撮れません…。 審査リングでは明るいけど遠くてきれいな

コートがつぶれてしまってやはりその良さが自分の写真ではなかなか伝わらないです。

ブリティッシュの素敵なコートを満喫したい… そんなあなたにとっても素敵なコート

のぶりおくん とアメショのこてつくんの 2にゃんのブログをお勧めします。

ひなたで撮影されたブリティッシュの美しいコート 素敵ですよ~

こてつとぶりお

ぶりこてさんが綴るとっても楽しいブログです 是非ご覧ください

キャットショーなので、外見から個性が溢れる猫ちゃんもいます

Img_48471
濱保ジャッジのペルシャ 土偶ちゃん とっても凛々しいお顔をした女の子

1日目に グランドチャンピオンになられました~ おめでとうございま~す

最近、ペタンコのお顔の猫ちゃん気になってショーでしっかりと見ているのですが、

土偶ちゃんの素敵なお顔 美しいトーティ 引き込まれそうな目色に見とれてしまいました 

超タイプかも(*´∀`)つ

一方、お疲れの猫ちゃん

Img_4850_11
 

                    え~明日もあんの?

てな、お顔ですが、ほんとめいさ、正直な性格だわ

そんなとこも大好きだから、明日も一緒に頑張ろー

2012年4月19日 (木)

きりっとなDAYS11

まだ1日目 ナンタンキャットダムクラブのショー

3番目の審査 第3リング 山下ジャッジの審査風景

キツンは1次審査が終了後、そのまま直ぐにファイナルになりますので、結構サクサク

進んでいきました~

めいさ、だんだんメッキが剥がれてきたかなcatfacesweat01

ジャッジさんに"せ~っ”って言っちゃだめじゃん

ファイナルは9TH ベストキツン頂きました。ありがとうございまーす

続いては本日最終審査 第1リング 早田ジャッジの審査です

豪快に”せ~”言ってます。

早田ジャッジ、すいません( ;´・ω・`)A

9TH ベスト キツン頂きました ありがとうございます

本日の審査はこれで終了です 1次審査→ファイナルだったので 早く終わりました

めいさ、今日はお疲れさまでした 明日もあるよ 頑張ってね

2012年4月17日 (火)

きりっとなDAYS10

引き続きナンタンキャットショーの続きですが

本日は同じキツンクラスに出ていたにゃんこのご紹介

これまた自分の好きな猫種 エキゾチックショートヘアのトラちゃん

Img_4790_11
あ~かわえぇー

Img_4802_11
エキゾチックの子はつおいお顔が出来るのがデフォルトなんでしょうか?

トラちゃんは本日キャットショーでびゅーでした

詳しい内容はタマトラさんのブログ

エキゾチックたまとらヘアー 月間 タマトラヘア 7月号でご確認くださ~い

2012年4月16日 (月)

きりっとなDAYS9

引き続きナンタンキャットショー

佐藤ジャッジのリングの審査

素直に審査受けてくれてる~確実に進歩しているのか~?

2nd Best kitten 頂きました ありがとうございます

この調子で後2つのリングも審査受けてほしいな~

(そうは問屋が卸さないのでした)

                                          つづく

2012年4月15日 (日)

きりっとなDAYS8

ナンタンキャットダムクラブのキャットショー

まず最初はショートヘアースペシャリティの蟹瀬ジャッジの審査で~す

今回のショートヘアキツンのエントリーは6頭なのでもれなくファイナルです

ロングヘアーのキツンも土曜はエントリー3頭 オールブリードのジャッジさんも

ファイナルには全頭残れるので、ロゼットはもれなく頂けます~

それでは蟹瀬ジャッジのファイナルのご説明を動画で

成長の度合いは見られるのか?

6THベストキツン頂きましたーありがとうございますー(よし、まだ機嫌はいいぞ~)

蟹瀬ジャッジのベストキツンは…

すぐるんでしたーおめでとぅ

2012年4月14日 (土)

きりっとなDAYS7

本日梅田のアクトⅢホールで行われた

南丹キャットダムクラブのキャットショーにめいさと参加してきました~

Img_4745_11
最初はそこそこ、ご機嫌なんだけどね~

このケージはシングル2つ分のケージです

ってことは、お隣さんがいます~

Img_47441_2
                 だぁれ~?

と、覗き見るめいさに

Img_47521
                ビクッ! びっくりしたな~もぅ

ブリティッシュショートヘアーのすぐるくんでした~ 今日と明日よろしくね~

すぐるん、

びっくりさせられたお返しはちゃんとしてましたw

ハーッてめいさのことを覗き返してました まぁお互い様ってことで…

審査開始前になると、周りがざわつき始めるのでだんだん不安な表情になってくる

めいさ。

その様子をちろっと動画で

まぁ (。・x・)ゝなんとかなるでしょ~

2012年4月13日 (金)

きりっとなDAYS6.5

めいささん

一っ風呂浴びて明日

大阪 梅田 アクトⅢホールで行われる

NANTAN CATDOM CLUBのキャットショー

キツンクラスに出陳します

Img_4735_11

神戸の会場へは車で行きましたが、明日は公共機関つかって行きたいと思います~

(スタルディのキャリーバック使えるup) 車とは違ってちょっと刺激的かも

2012年4月 9日 (月)

換毛期

温かくなってきて、めいさの毛も冬毛が結構抜けるようになってきました~

きりっとなDAYSも近いので、今日はシャンプーしました~。

シャンプー後のめいさちゃん どうでしょ~

Img_4723_11

                             キリッ

背中も見せて~

Img_4690_11

                       こうかしら?

そうそう

やーっぱりシャンプー前と後では全然違うね 別嬪さんだよ~

ブリーダーさんから分けてもらった、

シャンプー、カラ―シャンプー、コンディショナーで洗ってあげてるのですが、

白いところは白く、ブルーのティッキングもきれいに映えて見えるいい感じです。

コンディショナーもすごく効いて、しっとりな感じ&いい匂いに~

自分のシャンプーの技量が上がったのかも、と勘違いする位。

なくなったら、また分けてもらおう~っと。(けどあと1年分位余裕であるような気が…)

シャンプー後の排水ネットを見るといつもより倍以上の毛がたまってました

            何ぶつくさ言ってんの~ 協力したんだから遊んでよね

Img_4693_11

あっはい (ヘソ天滅多にしないのに…よっぽど遊んでほしかったのね)

2012年4月 6日 (金)

低速猫パンチ 動画

リクエストにお答えして、動画にチャレンジしてみました。

めいさの低速猫パンチを動画でどうぞ~

2012年4月 3日 (火)

低速猫パンチ

お風呂沸かしている間、めいさと猫じゃらしで遊ぶのが毎日の楽しみです

それでは、ROUND 1 FIGHT!

Img_4562_11
                     きら~んshine

目を爛々と光らせて獲物を狙っております(いいお顔してるw)

Img_45671
                          たぁ~っ!

Img_4519_11
                          しゃぁ~っ!

Img_4532_11
                         だぁー!

Img_45331
                        あぁー!

と写真では速そうに見えるのですが、けっこうゆっくり目なパンチを繰出すのが

めいさの個性みたい

しまいには、この有様

Img_4583_11_2
            じゃらしは寝て待つ( ^ω^ )

まぁ、それもめいさの個性なんで良しとしよ~

いつか、めいさの低速猫パンチを動画でお見せできるといいなぁ~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »