« きりっとなDAYS12 | トップページ | かなり使える »

2012年4月28日 (土)

結構使える

めいさ 換毛期のピークは過ぎたかもですが、

まだまだ、抜け毛は多いです。マメに掃除をしなきゃなのですが、

掃除機は玄関脇のクローゼットに分解してしまっているので

掃除の度、組立なければならず、結構、掃除が億劫になりがち。

しかも、電源のコードが、リビングを掃除するのに3回差し替えないといけないという

2つのめんどくささに嫌気がさしてたので

気になる時にさっと掃除出来る掃除機をポチっちゃいました。

(後々掃除機のゴミ=抜け毛の画像があります。ご了承ください)

エレクトロラックス社のこれ~

Img_49491
使ってみた感想

よいところ:コードレスなのとスタンディングしているので、直ぐ掃除できる。

       フローリングには使い勝手が良い。(自重とローラーで結構快適に動く)

       猫毛は良く吸いとる

わるいところ:隅っことかの細かいところは無理。ハンディに切り替えノズルをつけて掃除。

        吸引力強の時の音が結構うるさい。

        ゴミの収集箇所がそんなに大きくないのでマメにゴミを捨てないとだめ

        (基本1回毎捨ててます)

       バッテリーが交換が…ハンディの本体ごとなので、結構高価。

       (そんときは買い換えた方がよいかも)

       毛足の長いじゅうたんは多分だめ そこまでの吸引力はない。

と勝手にレビューじみたことを書いてみたけど、

コードレスと直ぐ掃除できる利点がすごく良かったので、いい買い物をしたと思います。

で、一回の掃除で大体このくらい集まっちゃいます。

Img_49591
毎日は掃除出来てないので、結構集まりました(||  ゚Д゚)

当の本人は

Img_49371_3
モフモフ&モテモテタイムに突入です

« きりっとなDAYS12 | トップページ | かなり使える »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの毛対策、ホント、大変ですね(笑)
大変って言うか、 まあ、自分のかわいがってるにゃんこの毛なので、
嫌だとは思わないけど、 すっきりしたいし すっきりさせたくなるんですよね。

うちも、掃除機は3つ、コロコロにダスキンモップで対応してます(笑)

めいさちゃんはそろそろ毛の抜ける時期が終わったんですね。
マーは2年目なので、もうハンパないですcoldsweats02
うんうん 今日もかわいいめいさちゃんですね(笑)

ワンちゃんみたいに熱を舌で逃がせられないから、余計抜けるのでしょうか?
自分も全然いやではないのですが、舞うのと、ほこりのように固まってしまいますので
せっせと掃除しております。
掃除機3つですか、御見逸れ致しました
2年目…覚悟しておきます~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/54581771

この記事へのトラックバック一覧です: 結構使える:

« きりっとなDAYS12 | トップページ | かなり使える »