« 低速猫パンチ 動画 | トップページ | きりっとなDAYS6.5 »

2012年4月 9日 (月)

換毛期

温かくなってきて、めいさの毛も冬毛が結構抜けるようになってきました~

きりっとなDAYSも近いので、今日はシャンプーしました~。

シャンプー後のめいさちゃん どうでしょ~

Img_4723_11

                             キリッ

背中も見せて~

Img_4690_11

                       こうかしら?

そうそう

やーっぱりシャンプー前と後では全然違うね 別嬪さんだよ~

ブリーダーさんから分けてもらった、

シャンプー、カラ―シャンプー、コンディショナーで洗ってあげてるのですが、

白いところは白く、ブルーのティッキングもきれいに映えて見えるいい感じです。

コンディショナーもすごく効いて、しっとりな感じ&いい匂いに~

自分のシャンプーの技量が上がったのかも、と勘違いする位。

なくなったら、また分けてもらおう~っと。(けどあと1年分位余裕であるような気が…)

シャンプー後の排水ネットを見るといつもより倍以上の毛がたまってました

            何ぶつくさ言ってんの~ 協力したんだから遊んでよね

Img_4693_11

あっはい (ヘソ天滅多にしないのに…よっぽど遊んでほしかったのね)

« 低速猫パンチ 動画 | トップページ | きりっとなDAYS6.5 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
シャンプーするとすごく綺麗になってますね(*´Д`*)
しっぽのシマシマもかわいい
胸の中心のところの左右から毛がもりっとなってるところが好きです
あの毛を見るととってももふもふしたくなります

キリっとなDAYSってことはショーですか?
両日参加ですか?
土曜か日曜の午後に見学に行こうと思ってたので…

あやのさん
お褒めの言葉ありがとうです ・゚・(つД`)・゚・

はい、余程のことが無い限り
今週14、15日に梅田のアクトⅢで開催の
南丹キャットダムクラブのショーに出陳してます~

なんてきれいな毛並み!!
真っ白だし背中のツヤツヤ感すごいですね( Д) ゚ ゚
うちのぶりおもそろそろ毛が抜け始めてきたので
もう少し暖かくなったらシャンプーしようかな(o^-^o)

ぶりこてさん
お褒めの言葉、ありがとうございます
ぶりおくんのシャンプー頑張って~
ピカピカのぶりおくん楽しみにしてます
(ほっそりのぶりおくんも密かに期待lovely

めいさちゃんこんばんわ~
シャンプしてもらって、まるでシルクのような光沢を感じます(=^・^=)
見返り美猫ですheart04
たくさん遊んでもらえましたかhappy01

まぁ~とっても素敵になりましたよheart04
でも、遊びの方が好きかなぁ?
ご褒美にいっぱい遊んで貰って(。^ _-。)☆ネッ!

うずまきさん
めいさは満足したかどうかはわからないですが
下僕が音をあげるまであそんであげました~

ダースさん
ありがとうございます
一杯遊んであげましたのでめいさのご機嫌も良くなったと思いますspa

わ~♪見返り美猫ですね~
シャンプーして益々キレイです!
うちはシャンプーはタオルシャンプーだけなんですよー
子猫の頃にしたとき、もうハーハー嫌がって心臓発作でもなったらって思うと怖くなってしなくなりました^^;
めいさちゃんはいい子でシャンプーできてえらいね^^
コロンってカワユス♪

kchinさん こんばんは
そうですよね~シャンプーは
猫さんにとっても飼い主さんにとっても
気合がいるイベントかもしれないですね
>ハーハ嫌がって
→光景が目に浮かびます(;・∀・)
 タオルシャンプー使ったことないのでちょっとお試ししてみよかな
めいさも最初はニャーニャー言ってましたが、最近は諦めの境地に入って
ほとんど泣きません…
ただ肛門絞る時だけはうんニャーと悲鳴を上げとりますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/54426171

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期:

« 低速猫パンチ 動画 | トップページ | きりっとなDAYS6.5 »