« 結構使える | トップページ | プロショット »

2012年5月 5日 (土)

かなり使える

めいさ 荷物チェック中~

Img_49531
中身は何でしょうか~ まぁめいさにとってはあまり嬉しくないものかも

答えは、グルーミングテーブルでした。

Img_49661

めいさ、シャンプーは大人しくさせてくれるのですが、ドライヤーはあまり好きじゃない

みたいです ドライヤースタンドを使ってやっていたのですが、逃げ回るので

あんまり効率が良くない…。

なので、思い切ってリードで台の上に拘束できる トリミングテーブルを購入しました。

結果、 両手が使え片手に櫛、もう一方にドライヤーを自由に使えるので非常に

捗りました。 このグルーミングテーブル折畳めるのもいいところです。

あと椅子に座ってやれるので楽だしね。 いい買い物しました。

が、もうちょっと華奢でもよかったのかも すごい頑丈なのですが、それに伴って

すごく重いです。 まぁ 設置しっぱなしの分には問題ないかと…。

今回のシャンプーでは、ドライヤーで乾かして櫛を通す度に毛が、ぶふぁーっと部屋

に舞ったのには閉口しました

まだまだぬけるのねんorz

« 結構使える | トップページ | プロショット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドライヤーを見てちょっと怒っているのかな (;´▽`A``
トリミングテーブルなるものが売っているとは知りませんでした。
実家のさくらちゃんは過保護チックに育っているわりには
シャンプー後、タオルドライをしたあとは『自分で乾かしなさい』的に
野放しにされています(笑)
めいさちゃん、きれいに乾かしてもらってベスト賞をたくさん受賞してネ!

うずまきさん
こんにちは
めいさ濡れると目の形が怒ったような形に見えます…
(実際怒っているかもですが…)
アメリカンョートヘアは張りのあるコートを出すために
乾かすのにドライヤーは使わないそうです

一人でドライヤーは大変ですよね。
リードは怒り倍増しちゃうかもしれないけど
慣れてきたらなしでも大丈夫に ならない?なるかな??
やっぱりめいさちゃんも、荷物がくると、チェックするんですね(笑)

抜け毛の始末は お互い頑張りましょー punch

てんちゃんさん
リードは最初は抵抗するのですが、中ほどでちょっと諦め
最後はどうにでもして、となるのでそう大暴れはしなくて
いいこにしてくれるので助かります
荷物チェックはもれなくです。
しかも、入れるものはちゃっかり入ります
わかっていても、やっぱりーと癒されます
抜け毛はそうですよね
一匹でめげてたら多頭飼いなんて出来ないですもんね
マメに頑張りま~す

ドヤイヤーの音や風をイヤがる子を馴れさせるには、猫とは遠ぉーくにドライヤーを置いて、スイッチをオン。
そして、猫を抱っこしながらイイ子イイ子となだめながら、徐々にドライヤーとの距離を縮めてあげる。
もし、途中でイヤがっても、ドライヤーのスイッチは消さない事。
馴れるまで、徐々にぃー、徐々にぃー、と私は猫に教えた経験があります。

えつこさん
アドバイスありがとうございます
徐々にぃー 徐々にぃー
ですね
今度、早速試してみます~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/54633007

この記事へのトラックバック一覧です: かなり使える:

« 結構使える | トップページ | プロショット »