« お耳 | トップページ | ( ̄ー ̄)ニヤリ »

2012年6月16日 (土)

LR使ってみた

今まで、カメラ撮っていたデータはJPGばかりだったんだけど、RAWというデータは

コンパクトデジタルカメラでだと使ったことがなかったので遠慮していたのですが、

カメラについて来ていたDPPという現像ソフトがあるので使ってみようとおもい

JPGと一緒にRAWも保存出来るので、その設定で撮ってみた。

で、愕然としたのが画質の良さ… もっと早くに気がついてたら良かった。

で、カメラに付属していた現像ソフトは機能的にシンプルなので

定評のあるアドビのライトルームを買って使ってみたよ

Img_544101
で、色々やれる分、まだまだ機能を使いこなせていないので頑張って写真を撮ろー

とおもったよ

« お耳 | トップページ | ( ̄ー ̄)ニヤリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 そうなんですね。 RAWってそんなに違うんですね。
これなんだろ? って思っていました。
両方いっぺんに保存できるんですね。 私のだとFine+Rawってやつですね。
今度試してみようっと(笑)

それにしても こんなにきれいに撮影できると、
毎日のお手入れの甲斐がありますね(笑)
ありがとうございます。

てんちゃんさん
デジ一ならではの画像が覗けると思います
是非試してみてくださ~い

お手入れは抜け毛が減ったので、ブラッシングの間隔は大分
あけられるようになって楽してます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/54982157

この記事へのトラックバック一覧です: LR使ってみた:

« お耳 | トップページ | ( ̄ー ̄)ニヤリ »