« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

七つの…

めいさは避妊手術の時にお腹の毛をバリカンで刈りました。

20120720bh1a6478

たるんたるんのところが丁度バリカンで刈られてるのでさわると気持ちいいです。

手術から大分経ったので、切ったところも綺麗に塞がりました。

20120720bh1a6482
お腹バリカンで刈られてわかったことは

めいさは七つのおっぱいをもつ女でした(*´д`*)

…いや、単にちっちゃな、おできがあるだけなんですけどね

お医者さん聞いたら、全然、大丈夫っていわれたので、何も処置してません

あ、あと白いところは綺麗な肌色でブルーの地肌の色は毛の色といっしょなんだ

ってのも初めて知りました

2012年7月21日 (土)

ゆるゆる5

なんてことない週末

ちょっと自転車でお買い物出かけたら、あれよあれよと大降りに

びしょびしょになっちゃいました

ねこの目のように天気がくるくる変わった一日でした…

Bh1a637001

関係ないようなお顔をしてるけど、今からめいさも濡れるんだからね…

傷も癒えたし、がっつり今日はシャンプーだよん

2012年7月12日 (木)

ハーブ

お家のベランダでバジルを植えています。日当たりが良いのか結構育ちました~

Photo

これをフードプロセッサでバジルペースト作るのが初夏の楽しみだったりします。

市販のものと違って、味を自分好みに出来るので、結構重宝してます。

隣はイタリアントマトです。去年この2つを使ってパスタを作ると非常においしかったので

今年も同じ組み合わせにしました。トマトも大きくなってきてます。

めいさは週末に抜糸、エリカラも外してOKになりました~

Photo_2

ここからの見た目はほぼ変わりませんが寝転ぶと…

Photo_5

お腹の羽二重餅がお目見えします~

お腹をバリカンで刈られたので丁度夏仕様かな~

お腹を切ったところは溶ける糸とワイヤーの2重縫合でした。

もうちょっとでかさぶたとれて、完全復帰だね…

今週末は、シャンプーだ~ ブラッシングはマメにしてるけど

抜け毛が凄いわ…

2012年7月 7日 (土)

エリカラにもなれました

めいさも一週間エリカラを着けていると大分慣れてきました

Bh1a615301

キャットタワーもズッコケずに登れるようになりました~

今日で抜糸なので、エリカラはもう終わりですけどね…

エリカラ着けることは少ないだろうから動画を撮りました。

TVの音がうるさいのと、へたくそでピンボケなのはご勘弁ください

 

2012年7月 2日 (月)

エリカラ

めいさの手術は無事に終わりました。

帰ってきた時はやっぱりしんどそうで、ご飯も食べなかったので

指でお水をちょこっと口につけてあげるとちょこちょこっと舐めてくれました

お水あげるシリンジもらっとけばよかった…

お腹をバリカンで刈ったあとに手術するので、バリカン跡と縫われていた跡が

痛々しかったです。

今日は昨日よりましになったかな…

病院でエリカラを付けてもらったのですが、ガムテープでしっかりホールドされたので

何とも悲壮感が漂って痛々しいんですよね…。

外れたら駄目と言われたので、自分で購入したエリカラを付けづらかったのですが、

ご飯を食べるのにエリカラが大きすぎて食べれなかったので自己責任で外しちゃいました

で、購入したエリカラがこれです

Bh1a612801
めいさ、結構似合ってるよ~

このエリカラは猫専用とのことで、大きさとか丁度いい感じで良く出来ています。

あんまり邪魔にならないようで、慣れてくるとキャットタワーも登れるように。

あと、柄が可愛いので痛々しくなく、病院のエリカラとは雲泥の差です。

買って良かった

Bh1a613701_2
柄は可愛いカエルの絵です。 エリマキトカゲみたい…

抗生物質はご飯をウェットにして混ぜられるよう粉薬を出しますと言われたのですが、

ここしばらくウェット出していなかったので、全く食べてくれなく…

ササミに混ぜて飲んでもらいました。 錠剤の方をもらっとけばよかった…。

けれど、やっぱり邪魔なようで… 

Photo

                              ぶるぶる カリカリ

Photo_2
                            はずしなさいよー! コレ!

ごめんね~外せないよ~

来週には抜糸です 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »