« エリカラにもなれました | トップページ | ゆるゆる5 »

2012年7月12日 (木)

ハーブ

お家のベランダでバジルを植えています。日当たりが良いのか結構育ちました~

Photo

これをフードプロセッサでバジルペースト作るのが初夏の楽しみだったりします。

市販のものと違って、味を自分好みに出来るので、結構重宝してます。

隣はイタリアントマトです。去年この2つを使ってパスタを作ると非常においしかったので

今年も同じ組み合わせにしました。トマトも大きくなってきてます。

めいさは週末に抜糸、エリカラも外してOKになりました~

Photo_2

ここからの見た目はほぼ変わりませんが寝転ぶと…

Photo_5

お腹の羽二重餅がお目見えします~

お腹をバリカンで刈られたので丁度夏仕様かな~

お腹を切ったところは溶ける糸とワイヤーの2重縫合でした。

もうちょっとでかさぶたとれて、完全復帰だね…

今週末は、シャンプーだ~ ブラッシングはマメにしてるけど

抜け毛が凄いわ…

« エリカラにもなれました | トップページ | ゆるゆる5 »

CAT SHOW」カテゴリの記事

コメント

ジェノベーゼソース自家製は美味しいよ(。^ _-。)☆ネッ!
私もトマトとバジルは毎年家庭菜園で無農薬で育てています
恒例行事になっていますよ^^
今年もお互い上手いパスタが頂けそうですねー♪
メイサちゃんのお腹( ´艸`)プププ早く生えると良いですね
家のたつみは・・・・・・何でかなぁ?
2年間毛が生えませんでしたsweat01

ダースさんこんにちは
そうですよね 自家製 美味しいですよね
家庭菜園プランターだともうちょっと増やせそうなので、
来年はキャットニップなんかも作ろうかなって思ってます。

お腹の毛2年間も生えなかったんですか?
夏はいいけど、冬は寒かったでしょうね~

バジルおおきくて凄いですね!
実家でも栽培していて、ジェノベーゼをつくりました。
急に食べたくなってきましたhappy02
めいさちゃん、抜け毛の時期なのかな。
シャンプーしてもらってスッキリするといいですね!

うずまきさん こんにちは
自家製 ジェノベーセ作られてる方結構いますねcatface
お水上げるだけでしっかり成長してくれるので
お手軽で助かります
抜け毛のピークは5月くらいだったんですが、やっぱり暑いのか
結構抜けてきてます~ひさしぶりのシャンプーなんで
自分が楽しみです(≧m≦)

トマトまでベランダで大きくなるんですね。いいなぁ。
うちのベランダはあまり大きくならないので、トマトとかは無理みたい。
ハバネロはうまくいきましたが(笑)

とり立ての野菜はおいしいですよね。
夏の楽しみなんていいですね。

めいさちゃんのおなか、ちょっとかわいそう(笑)
はやくふさふさしてくるといいですね。
でも、うっすら生えてきた頃がまた とてもかわいらしいんですけどね(笑)

てんちゃんさん
トマト大きくなったのですが、手入れあんまりしてないので、数がならないと思います(^^ゞ
日当たりは良いのですが、洗濯物はしっかり濡れますよ~
本日シャンプーしようと思ったのですが諸事情で出来なくなっちゃった
シャンプーは来週ですね~
お腹の毛はうっすら生えてました
仰る通り可愛いし、さわり心地いいです~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/55180068

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ:

« エリカラにもなれました | トップページ | ゆるゆる5 »