« 服 | トップページ | エリカラにもなれました »

2012年7月 2日 (月)

エリカラ

めいさの手術は無事に終わりました。

帰ってきた時はやっぱりしんどそうで、ご飯も食べなかったので

指でお水をちょこっと口につけてあげるとちょこちょこっと舐めてくれました

お水あげるシリンジもらっとけばよかった…

お腹をバリカンで刈ったあとに手術するので、バリカン跡と縫われていた跡が

痛々しかったです。

今日は昨日よりましになったかな…

病院でエリカラを付けてもらったのですが、ガムテープでしっかりホールドされたので

何とも悲壮感が漂って痛々しいんですよね…。

外れたら駄目と言われたので、自分で購入したエリカラを付けづらかったのですが、

ご飯を食べるのにエリカラが大きすぎて食べれなかったので自己責任で外しちゃいました

で、購入したエリカラがこれです

Bh1a612801
めいさ、結構似合ってるよ~

このエリカラは猫専用とのことで、大きさとか丁度いい感じで良く出来ています。

あんまり邪魔にならないようで、慣れてくるとキャットタワーも登れるように。

あと、柄が可愛いので痛々しくなく、病院のエリカラとは雲泥の差です。

買って良かった

Bh1a613701_2
柄は可愛いカエルの絵です。 エリマキトカゲみたい…

抗生物質はご飯をウェットにして混ぜられるよう粉薬を出しますと言われたのですが、

ここしばらくウェット出していなかったので、全く食べてくれなく…

ササミに混ぜて飲んでもらいました。 錠剤の方をもらっとけばよかった…。

けれど、やっぱり邪魔なようで… 

Photo

                              ぶるぶる カリカリ

Photo_2
                            はずしなさいよー! コレ!

ごめんね~外せないよ~

来週には抜糸です 

« 服 | トップページ | エリカラにもなれました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めいさちゃんお帰りなさい(*^ω^*)ノ
無事に終わってよかったです

カエル柄めちゃくちゃかわいいですね~(*゚∀゚)=3ハァハァ

手術が無事に済んでよかったですね。

めいさちゃん 怒ってますね~(笑)
でも小さくてかわいいエリザベスカラーですね。
スコは小さいから、カラーも小さめにしたいですね。

プーのときは、半透明の 周りに動物のシルエットがいっぱい
書いてあるカラーでした。マジックテープとスナップで止めるやつで
半透明なので、見えるのに毛づくろいできないじゃんとぷんぷんでした。
ちゃんと記念にとってありますよ~

手術跡も刈られた後も、数ヶ月で見た目にはわからなくなります。
獣医さんが大嫌いになっちゃったかも・
しばらくは連れて行くと ふぅ~~ と怒りそうですね。
化膿しないように気をつけていてあげてくださいね

コメントありがとうございます~
獣医さんに預けている間は気が気でなかったです

お腹の様子は毎日みてます。 バリカン跡のお腹が羽二重みたいで
気持ちいいのでついつい触ってしまいます。
お医者さんに行くときのキャリーバックに拒否反応が出ております。
入ったら入ったでお医者さんところで引っ張り出すの大変だった…

めいさちゃんお帰り(o^-^o)
手術がんばりましたね。
エリカラ似合ってる!かわいいです。

うーん・・・ウチの獣医だと、そんなに毛も剃らないし、手術は日帰りだし、溶ける糸を使うので抜糸はないし、舐めるほどの傷にもならないためエリカラも付けないし・・・うーん・・・。

エリカラは、付けてとってもイジケる子と、ぜぇーんぜん平気な子と、います。
負担に思う子だと、ちょっと申し訳ないですよねぇ・・・。
がんばれメイサ!

うずまきさん
ありがとうございます。
めいさの方は
大分元気になってごはんもしっかり
食べてくれるようになりました
エリカラは めいさは どうかわからないのですが
飼い主の(・∀・)カエル好きもあいまって
気に入ってます~

えつこさん こんにちは
応援ありがとうございます
獣医さんによって術式が違いますよね
手術は日帰りでしたよ
切っているところは1cm位かな、ワイヤーでしっかり縫われています。
手術する方法の違いは、あんまり考えていませんでした。
仕切り直すと手術を先に延ばしてしまいそうなので…
バリカンはそう悪いことばかりじゃなかったかもっておもってます。
(できもの一個みつけた)

エリカラはだんだん慣れたみたいですが
透明じゃないので時々キャットタワーでズッコケてます

無事手術が終わって良かったですね^^
こんな可愛いエリカラがあるんですね~
めいさちゃん似合ってるね(´▽`)

kchinさん
お気遣いありがとうございます。
このエリカラには色々助かってます
可愛い術後服も魅力的でしたが、
夏場なのでムレムレになっちゃうので
エリカラで良かったかもです

めいさちゃんお疲れ様でした。可愛らしいカラー、そんなのも売ってるんですね。
カラー、うちのも苦手で、フローリングの段差に引っかかり止まってたりしました。
そんな可愛らしいカラーを知っていたらっと思います。

最後の写真、本当に外しなさいっと言っているみたいですね(* ̄ー ̄*)
うちのタマもショックで1週間は本当に元気がなかったです。
男子より女子のが負担も多いので早くげんきになって欲しいです。

タマトラさん
お気遣いありがとうございます。 
傷口が開かないかと飼い主の心配はよそに
めいさはもう全速力で走りまわってます(;・∀・)ダイジョウブ?

フローリングの段差…思わず笑っちゃいました。
プラスチックのエリカラはカタイので、本当ちょこっとの段差で引っ掛って
止まっちゃいますよね… 本人はイライラでしょうが
傍から見ると思わずふいちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/55099751

この記事へのトラックバック一覧です: エリカラ:

« 服 | トップページ | エリカラにもなれました »