« いよ~久しぶり~ | トップページ | 2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 2 »

2012年8月 5日 (日)

2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 1

すぐるん達が出ているキャットショーは

CFA(THE CAT FANCIERS' ASSOCIATION, INC) のキャットショーです。

それぞれの純血猫種に定められたスタンダード基準にそって審査されます。

それぞれの猫種ってなによ?スタンダードってなによ?

自分は素人なのでうまく説明できません。

けれど、凄く綺麗に手入れをされた様々な猫さん達が

ジャッジさんにハンドリングしてもらい魅せてくれるショーがとても好きになりました。

ちょっと悩んだのですが、ちょっとでもその魅力を知ってもらえたらと思い、

審査の時の猫さんを動画でUPさせて頂きました。

(関係者の方々、ご不都合があれば、

 遠慮なく、コメントでその旨仰ってください。速やかに削除いたします)

1日しか見学に行ってませんので、その分しか動画撮ってませんが、ポツリポツリとUP

していきます。

ロングヘアースペシャリティ 濱保ジャッジのロングヘアーキツンのファイナルです

チンチラの可愛い女の子~ おめでとうございます

続きます

チンチラの男の子~ おめでとうございます

下のバーにある設定のボタン*で 1080Pにすると綺麗な画像で見れると思います

(重いですけど…)

メイクーンの女の子~ おめでとうございます

続きます

エキゾチックの女の子~ おめでとうございます

これで最後です。

濱保ジャッジのベストキツンはメインク―ンの女の子でした~

おめでとうございます~

濱保ジャッジはロングヘアー(LH)の猫種の専門…ということは

ショートヘアー(SH)の専門のジャッジさんもいます。

専門のジャッジさんはファイナルで結構、猫ちゃんを出してくれるので、ショー見学される

方は、専門ジャッジさんがいる場合、自分の気になる猫さんがいる方の専門のジャッジ

さんを見学されるとわかりやすいかも…。

(あくまでも個人の感想です)

ショーの動画は続きます (。・x・)ゝ

« いよ~久しぶり~ | トップページ | 2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 2 »

CAT SHOW」カテゴリの記事

コメント

素人なのでどこがこのネコのいいところなのか
ネコ種によってどこを重点的に見てるのか
説明してもらえるのはいいですよね~(*゚▽゚)ノ

ロングヘアーはやっぱりゴージャスですね(*´д`*)

あやのさん
補足ありがとうございます。
ブログにそのこと書くの忘れてました。
ジャッジさん、ファイナルでは猫さんのいいところを見せてくれながら
話してくれるのが嬉しいですよね

ロングヘアーの猫さんをいつもよりしっかりみておもったのですが
ロングヘアーは…重量級って思いました 

ノル・メイ・ラグは本当に重量級って大きさでしたね(≧∇≦)
ラグドールの7kgって聞いてデカッ&重っって思いました…
スコも有名なまるさんが5kgとかブログにあったので…
ちょっと覚悟が必要だと思いました(=゚ω゚=;)
まあ…私は自他とも認める力持ちですけどw

ラグドールの猫ちゃんはあの体格なのにあのかわいらしさが魅力ですよね~
スコティッシュの男の子もブリのすぐるんほどじゃないけど大きくなるので
楽しみですよね~
力持ち…では、
大きい猫種さんも大丈夫ですね m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい、ロングヘアー(LH)の猫種の専門な者です(笑)。
今は、ショートヘアー(SH)の勉強中の身でございます。

動画UP、自分にとって、とても良い勉強になります。
ありがとうございます m(_ _)m
ベストキツンのファイナル、最後が異常に盛り上がっていただき、感謝感激です。
でも、まだまだ私のハンドリングはヘタですねぇ・・・私のブログにも、一部Linkしていいですか?

えつこさん
スペシャリティだと意味わかんないかもしれないので
直訳してしまいました。 なんか日本語だと締まらないですね(;・∀・)

動画どうぞユーチューブから持ってて下さい~

ロングヘアーのみ審査出来るジャッジ…なので、“専門” で正しいと思います。
私なんぞ、初めてキャットショーを見たのは高校生だったため、SP(スペシャリティ)ジャッジの事を、
「スペシャルなジャッジ」
と、一番偉い人なんだろう、と解釈してましたから(笑)。

えつこさん こんばんは
あ、良かった 専門であってましたね。
わざわざ回答して頂いてありがとうございます。

ちょっとの差で意味が大分変わっちゃいますけど
本当のスペシャルなジャッジさんてどんな人
と色々想像しちゃいますhappy02

神業的なハンドリングを持つジャッジとか…
どんな怒ってる猫ちゃんでもなだめられるジャッジとか…
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    * ちょっとふざけてみました、ゴメンナサイ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/55358174

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 1:

« いよ~久しぶり~ | トップページ | 2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 2 »