« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

誕生日

めいさは今日で1歳になりました


20120825bh1a6756_2

ブリーダーさんから、おうちに来たのは3カ月たってからなので一緒に過ごしたのは9カ月だけど、

めいさと一緒に暮らした、この9か月とても穏やかで楽しい日々を過ごせました

なんてことない、ただ一緒に暮らすだけなのだけれど、いつも視界にめいさがいるだけで

安心し、笑わせてもらって一日一日が充実した気がします


20120824bh1a6724

めいさ、

うちの子になってくれてありがと、これからも元気でいてね

20120824bh1a6722

今日体重測定したら、4.0kg …大台に乗りました。

2012年8月18日 (土)

まだまだ成長中

Mめいさが避妊手術をして約2カ月経ちました。

20120808bh1a6684

避妊手術をするまでは、ご飯を食べて身がついたかなって思ったら

ヒートが来てご飯食べなくなってのパターンが続いてめいさはいつもスリムでした

が、手術をしてからは、細かった食もしっかり食べるようになり、ふっくらしてきました

手術前、3.1kgだった体重がだいぶ増えて今日測ったら、3.9kgになってました

20120816bh1a6693

                                                                                      そうなの~?

お腹まわりはまだ余裕ありそうなので、大台に乗りそうです

2012年8月12日 (日)

より好み西日本キャットクラブキャットショー エキゾチック

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      __________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、ブリティッシュはわかったからっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | エキゾチックを映せっ!エキゾチックをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

と言われちゃいましたので(ウソ)

自分の好みでエキゾチックの猫ちゃんたちの動画UPしました。

エキゾチックの子は全部撮れたんじゃないかな…

トラちゃんは危なかった…(汗)もう少しで撮れないところだった

キツンだと可愛いさ倍増~

LHチャンピオンシップ~ファイナルからです~

素敵なエキゾチックちゃんたちの動画でした。

2012年8月11日 (土)

よりぬきキャットショー ブリティッシュ

引き続き西日本キャットショー

よりぬきブリティッシュショートヘアー+アメショーです。

まずはももたくんの審査

いい子にしてます

つづいて

へちまお姉ちゃん

堂々としてます

つづいてWINちゃん

へちまちゃんとWINちゃんは姉妹なのですが

2にゃんとも堂々としてます

番外 アメリカンショートヘアの男の子

とっても良いショーマナーで素敵な審査でしたのでUPさせて頂きました。

(後ろのWINちゃんもいい味だしてます。)

最後すぐるんの審査です

ちょい“せー”言っとります(;´д`)ゞ

ハンドリングしてもらうとよくわかるけど大きくなったね~

あと1回だけショーの動画が続きます

2012年8月 9日 (木)

2012年 8月 西日本キャットクラブ ショー4

引き続き、西日本キャットクラブのショーです

オールブリード田村ジャッジ

のキツンチャンピオンシップファイナルです

ベストキツンはとってもキュートなシンガプーラの女の子

おめでとうございます。

続いて

チャンピオンシップファイナルです

ベストキャットはアメリカンショートヘアーの男の子

&グランドチャンピオンおめでとうございます

キャットショーの各々のリングでの審査は平行して行われます

今回 見学に行ったジャッジさんは5人いらっしゃいました。

僕自身があちこちリングを回って撮ってたんですが、佐藤ジャッジの

審査を撮ろうと撮ろうと思ってたら、終わっちゃってました(涙)

プレミアの素敵な猫さん達も撮ってたのですが、うまくまとめられそうに

ないのでオミットします

もうちょっと続きます。

2012年8月 8日 (水)

2012年 8月 西日本キャットクラブ ショー3

引き続き、西日本キャットクラブのショーです

オールブリード(短毛 長毛どちらもみられるジャッジ) 早田ジャッジ

のチャンピオンシップファイナルです

チャンピオンシップの審査をなかなか追えなかったのですが

(理由はカワイイ子猫ちゃんを追っかけてたため)

今、動画を見返して思うことは、チャンピオンシップ、レベル高けぇ~ 。・゚・(ノД`)ヽ

シーズン始ったばっかなのにこのレベルですか (。・x・)ゝ汗

凄いところです…

ベストキャットはアメリカンショートヘアの男の子でした~

おめでとうございま~す

あともうちょっと動画が続きます。

2012年8月 7日 (火)

2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 2

引き続き、西日本キャットクラブのショーです

ショートヘアのスペシャリティ 香港のLi Ling Chungジャッジ

のキツンファイナルです

最初に素敵な挨拶があったのですが、

時間がちょっとはみ出てしまったので泣く泣くカット

Liジャッジはとても優しいハンドリングが素敵だな~と思ったジャッジさんです

ではどうぞ(注:長いです)

トゥインクル ヘチマお姉ちゃん(インパクトの強いお名前~)ベストキツンおめでとー

2012年8月 5日 (日)

2012 8月 西日本キャットクラブ ショー 1

すぐるん達が出ているキャットショーは

CFA(THE CAT FANCIERS' ASSOCIATION, INC) のキャットショーです。

それぞれの純血猫種に定められたスタンダード基準にそって審査されます。

それぞれの猫種ってなによ?スタンダードってなによ?

自分は素人なのでうまく説明できません。

けれど、凄く綺麗に手入れをされた様々な猫さん達が

ジャッジさんにハンドリングしてもらい魅せてくれるショーがとても好きになりました。

ちょっと悩んだのですが、ちょっとでもその魅力を知ってもらえたらと思い、

審査の時の猫さんを動画でUPさせて頂きました。

(関係者の方々、ご不都合があれば、

 遠慮なく、コメントでその旨仰ってください。速やかに削除いたします)

1日しか見学に行ってませんので、その分しか動画撮ってませんが、ポツリポツリとUP

していきます。

ロングヘアースペシャリティ 濱保ジャッジのロングヘアーキツンのファイナルです

チンチラの可愛い女の子~ おめでとうございます

続きます

チンチラの男の子~ おめでとうございます

下のバーにある設定のボタン*で 1080Pにすると綺麗な画像で見れると思います

(重いですけど…)

メイクーンの女の子~ おめでとうございます

続きます

エキゾチックの女の子~ おめでとうございます

これで最後です。

濱保ジャッジのベストキツンはメインク―ンの女の子でした~

おめでとうございます~

濱保ジャッジはロングヘアー(LH)の猫種の専門…ということは

ショートヘアー(SH)の専門のジャッジさんもいます。

専門のジャッジさんはファイナルで結構、猫ちゃんを出してくれるので、ショー見学される

方は、専門ジャッジさんがいる場合、自分の気になる猫さんがいる方の専門のジャッジ

さんを見学されるとわかりやすいかも…。

(あくまでも個人の感想です)

ショーの動画は続きます (。・x・)ゝ

いよ~久しぶり~

久しぶり~、すぐるん 大きくなったね

すぐるんがいるってことは、ハイ、

大阪梅田で開催された 西日本キャットクラブのキャットショーに行ってきました。

20120803bh1a6542_2

改めて、ブリティッシュショートヘアーの男の子 すぐる君です。 今日はチャンピオンシップ

に出陳です。

20120803bh1a6550_2

あら、優しいお顔の君は… 同じくブリティシュショートヘアーの男の子ももた君

今日はキツンクラスに出陳です~ 頑張ってね

かわいらしいお顔と大きなお手手がチャームポイントのブリティッシュの女の子

ウィンちゃんです。

20120803bh1a6553_2

ももた君と同じキツンクラスです。今日、一日頑張ってね~応援してるよ~

もう一にゃんキツンの女の子がいるんだけど、ベンチングの場所が別で写真とれなかった…

今回、めいさはお腹が剥げとりますので、お休みです。

なので猫の出し入れはしなくていいので今回は思う存分動画を撮ってみました。

色々考えたけど、一回、自分の出来る限りのクォリティで動画やってみたかったので

やってみました

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »