« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

洗符風羽道

洗符風羽道(シャンプー道(どう))の道は険しい…。

今日も、犠牲になってもらうのは、
ちゃらくんです。
言葉だけでは説得力がないので、今日は写真付き(v^ー゜)

Bh1a7354

エキゾチック お顔は被毛で大きく見えますが、(大きいほうがいいんだけど…)
濡れるとよくわかるとおり、ほかの猫ちゃんと頭のサイズは一緒ぐらいです。

全体はこんな感じ

Bh1a7364

体も、長さ方向はスコと比べて短く太い体形だけど、基本的なサイズはそんなにほかの猫ちゃん
と変わんないです
(詳細な体形比較できるのはめいさとだけなんですけどね)

手が4つあれば楽にドライヤーかけられるのだけど、ないので、グルーミングテーブルとリードを使って
ドライヤーで乾かしてあげます。
じつは、洗符風羽道よりさらに奥が深い、倶瑠明紅道(グルーミングどう …しつこい?)
がここにあったりします…。

まぁ、綺麗に乾かしてあげるのが第一ですけどね、私の場合。

で仕上がりはどうなるかというと
こうなる

Bh1a7366

m9(`・ω・´)シャキーン   どう?かっこいいでしょ?
では、がんば神戸のキャットショーに行ってきます。つーか、行ってきました。

つづく

2012年9月27日 (木)

表情豊か

めいさが来て初めて猫さんと暮らしておもったのは
猫さんはすごく表現が豊かっだなておもった
顔の表情のための筋肉などそんなにあるとはおもえないのですが
豊かな表情(おもに目かな)
とボディランゲージで感情を表現してくれます。

そしてちゃらが来ておもったのは、ボディランゲージはめいさほどではないんだけど
その分、表情がとても豊かなので和ましてもらってます

                        おやつ~おやつ~

Bh1a7082

とウキウキで待っているお顔。 いい顔してるでしょ

Bh1a7100

なにげなーい顔はとても愛らしいです。が、このわずか1秒後

Bh1a7110

                     うっうー ば、ばぁさんや~

と超しょぼ顔に…。

Bh1a7136

                         だれが、ばぁさんよ!

と冷たい目線をおくるめいさでした

2012年9月23日 (日)

ゆるゆる6

なんてことはない、すごし易くなったこの週末 
ごろごろとしてすごしました。

ちゃらは今はゆっくりとしてますが、この後シャンプーでちょっと大変だったりしました

201209221

めいさは最近そっけないです…。(遊んでくれない)
すねてはいないようだけど…ちょっと心配。

2012年9月18日 (火)

難しい…

ちゃらが増えて2にゃんになったんだけど…

20120908bh1a7021

1にゃんだとそこそこ写真撮れるようになってきたんだけど、
2にゃん一緒に写真収めようと思うといいタイミングってのがなかなかなくて
たまーに ふっとしたときにとれます。

20120908bh1a7005

確実に撮れるのは今のところ…

20120909bh1a7052

ごはんを食べてる時です

20120909bh1a7056

ちゃら、めいさに負けず一杯食べてます

2012年9月13日 (木)

距離感2

めいさとちゃらの距離感は大分縮まりました
20120907bh1a6961

どの位の距離感かというとこんな感じです

20120907bh1a6959

なかなかいい感じでしょ?

ときにはめいさがちょっかいかけたりします

20120907bh1a6960

ちゃらが登るにはまだちょっと高いキャットタワーの2段目
どうして登ったのかなとみてたら
びっくり、ポール部をお猿さんのように登って上がってた

うーん めいさもそんな登り方できなかったのに…
すごいぞ ちゃら
(もうちょっとおおきくなったら普通に上れると思うので改造はしないでおこう)

2012年9月10日 (月)

ローカルネタ

551の豚まんの~
20120904bh1a6924

ある時~up
20120904bh1a6925

                    ぺか~shine

ない時~down
20120904bh1a6926

                  しょぼーんshock

20120908bh1a6969

                  ん~ そこそこおもろい 60点

すいません 関西ローカルのCMネタです
エキゾチックの猫ちゃん表情がとても豊かなので遊んでしまいました

2012年9月 9日 (日)

ゆるゆると接近中

ちゃらが来て3日目の様子
ちゃらはすんなりお家に慣れてくれました
20120903bh1a6872

お水もゴクゴクのんでくれます

で、めいさはその様子をうかがってます

20120903bh1a6877

じ~

その距離はどんな感じかというと

20120903bh1a6867

こんな感じです。
3日目は 大分距離が縮まってきました。
シャーと言われてるのは相変わらずですが、大分柔らかいシャーになったかな…

いい感じで距離が詰まってきているので一安心です

2012年9月 5日 (水)

距離感

めいさとちゃらの距離感…
1日目は
20120902bh1a6838

ちゃら ちょっとだけ警戒

20120902bh1a6832

めいさ 興味がてら覗く

ちゃら 大胆にめいさと距離詰める


20120902bh1a6865

めいさ 超警戒

20120902bh1a6855

いや~ 遠いね~
まぁ徐々に~でいいや
気長に行こう

2012年9月 3日 (月)

新しい家族

9月1日に
新しい家族が増えました

20120901bh1a6797

                                                           あんた誰よ?

と初対面は怪訝な顔のめいさ

20120901bh1a6813

                                                          よ…よろしくです

と、まぁ当たり前のように拒絶反応を示しためいさでしたが、新入りの子はなんかへっちゃらです

20120902bh1a6860_2

 はじめまして エキゾチックショートヘアの ちゃら です よろしくね

(へっちゃらのちゃらでも、ちゃら男のちゃらでもないです。)

そのやさしいお顔、優しい色柄、そしてとってもいい性格と全てに満点で
一発で惚れてしまい、ブリーダーさんにお願いして譲って頂きました。

めいさとちゃらの距離は縮まるのか?
ぼちぼちとその様子とちゃらの成長をUPしていけたらいいな

ということで欲張ったブログタイトルからエキゾチックは、はみ出てしまったので

Exotic Shorthair のEXをたして

スコぶる良好(´・ω・`)な日々EX と変更させて頂きました

2012年9月 2日 (日)

ブログタイトル

ブログタイトルについてなのですが、結構欲張ったタイトルで
タイトルそのままに良好な日々を送りたいという願いがまず、第一なのですが
すきな猫種がタイトルにスコだけではなく3種、織り交ぜてあります。 

まずは第1に
スコぶる=スコ=スコティッシュフォールドです。

20120828bh1a6783

                 はーい ちょっとだけよんheart01

続いて

スコぶる=ぶる=ブリ=ブリティッシュショートヘアー


20120803bh1a6544

ぐるぐるいっております ブリティッシュのすぐるくん

で、のこる1種は…

良好な日々= 良好NAHIBI= AHIBI =ABY =Abyssinian

=アビシニアン が入っとりました~

20120225img_3938

ちょっと古い写真引っ張り出してきちゃった。 しっぽピーンな あんじーくん

となかなか欲張ったタイトルでした。
欲張ったにも関わらず、どうやら足らなかったようです。
3種では足らず、さらにもう1種、大好きな猫種が出来てタイトルからはみ出てしまいました。
そのはみ出た猫種とは…

20120902bh1a6860


COMING SOON! (なるべく早めに更新します)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »