« ゆるゆる6 | トップページ | 洗符風羽道 »

2012年9月27日 (木)

表情豊か

めいさが来て初めて猫さんと暮らしておもったのは
猫さんはすごく表現が豊かっだなておもった
顔の表情のための筋肉などそんなにあるとはおもえないのですが
豊かな表情(おもに目かな)
とボディランゲージで感情を表現してくれます。

そしてちゃらが来ておもったのは、ボディランゲージはめいさほどではないんだけど
その分、表情がとても豊かなので和ましてもらってます

                        おやつ~おやつ~

Bh1a7082

とウキウキで待っているお顔。 いい顔してるでしょ

Bh1a7100

なにげなーい顔はとても愛らしいです。が、このわずか1秒後

Bh1a7110

                     うっうー ば、ばぁさんや~

と超しょぼ顔に…。

Bh1a7136

                         だれが、ばぁさんよ!

と冷たい目線をおくるめいさでした

« ゆるゆる6 | トップページ | 洗符風羽道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃらちゃん・・・。
本当に表情が豊かですねwink

ちゃらくん 目もしっかりしてきてかわいいですね。

うんうん 押しが強い顔です(笑)
めいさちゃんは いきなり2にゃんになって、
すごく緊張の毎日だったから
慣れてきて、疲れも出てきたのかもしれないですね。

そういえば、うちのプーも、マーが来てからも
みんな プーを一番にかわいがってきてたんですが
途中 ぐったり静かになっちゃって 心配だったんですが
治ったら、人と遊ぶより ニャンコ同士の遊びに夢中になっちゃいました。

めいさちゃんたちも つめを出さないネコパンチの応酬とかするのかな。
かわいいだろうなぁ(笑)

二日間神戸でのショー、お疲れさまでした。
はい、私はウロウロしていた猫無しです。(笑)
めいさちゃん、、ちゃらくん、大事に大事にされている様子良くわかるお写真ですね。
又ショー会場でお会いしましょうね〜

ミヤンビックさん
ちゃらだけでなくエキゾの子は愛嬌のあるお顔
なので余計にそう見えるんだと思います。。
ほかの猫種も、鳴声とかで色々な表現をしてくれるんでしょうね~

てんちゃんさん
今日 2にゃん見てたら、爪なしごあいさつ猫パンチを
めいさがちゃらに”てしっ”と出してました!

そうですか~2にゃんで遊んでくれるのを心待ちにしてます
そうなったら、そうなったでさみしくなるんだろうな~

ももさん
2日間 ありがとうございました。
普通に接しているつもりなんですが、
そう言って頂けると嬉しいです。

そうですね
是非ショーでお会いしたいです
また、ご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/55760344

この記事へのトラックバック一覧です: 表情豊か:

« ゆるゆる6 | トップページ | 洗符風羽道 »