« 表情豊か | トップページ | でびゅー »

2012年9月30日 (日)

洗符風羽道

洗符風羽道(シャンプー道(どう))の道は険しい…。

今日も、犠牲になってもらうのは、
ちゃらくんです。
言葉だけでは説得力がないので、今日は写真付き(v^ー゜)

Bh1a7354

エキゾチック お顔は被毛で大きく見えますが、(大きいほうがいいんだけど…)
濡れるとよくわかるとおり、ほかの猫ちゃんと頭のサイズは一緒ぐらいです。

全体はこんな感じ

Bh1a7364

体も、長さ方向はスコと比べて短く太い体形だけど、基本的なサイズはそんなにほかの猫ちゃん
と変わんないです
(詳細な体形比較できるのはめいさとだけなんですけどね)

手が4つあれば楽にドライヤーかけられるのだけど、ないので、グルーミングテーブルとリードを使って
ドライヤーで乾かしてあげます。
じつは、洗符風羽道よりさらに奥が深い、倶瑠明紅道(グルーミングどう …しつこい?)
がここにあったりします…。

まぁ、綺麗に乾かしてあげるのが第一ですけどね、私の場合。

で仕上がりはどうなるかというと
こうなる

Bh1a7366

m9(`・ω・´)シャキーン   どう?かっこいいでしょ?
では、がんば神戸のキャットショーに行ってきます。つーか、行ってきました。

つづく

« 表情豊か | トップページ | でびゅー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃらくん、キレイに乾かしてもらいましたね。
子猫ちゃんながら、堂々としている感じが漂っています!
ネコちゃんを乾かすのは大変ですよね。
ちゃらくんはタオルで拭かれたり、ドライヤーは怖がりませんか?

キレイに乾いたら・・・。
大変身ですねwink

うずまきさん
乾かすのはまだ、毛がキツンコートなので早い方です。
大変…というか、実は自分が猫さんをブローして櫛を入れてあげるのが楽しいので
全く、苦にならないです。
大変なのは猫さんの方だと思いますcoldsweats01
ちゃらは、ドライヤーの音は最初だけ嫌がってたのですが、
だんだん慣れてきて、 ここ乾かして!て後ろ足伸ばしたりしてきたので
かなり楽ちんになってきましたょ

ミヤンビックさん
お鼻のブレークの所が乾かしきってないので、なかなか
締まったお顔になってます
完全に乾くと いつものゆる顔です( ^ω^ )

こんばんは。
キャットショーでプレミアのたまご君(エキゾバイカラー)の
応援に行っていたhirohiroと申します。
ブリーダーさんに許可を頂いてブログでちゃらくんを
載せさせていただきました。ありがとうございました!

綺麗な毛色でとっても可愛かったです。
シャンプー道奥が深いですね。
頑張ってくださいねっ!

hirohiroさん
ブログ訪問&ちゃら紹介して頂いてありがとうございます

毛色ほめて頂いて嬉しいです
とっても美味しそうでしょ~
また、ちょくちょくショー会場へ遊びに行きたいなと思ってますので
よろしくおねがいします

こんにちは(*゚▽゚)ノ

シャンプー直後のちゃらくん…
めっちゃお顔が小さいですね~(≧∇≦)

あやのさん…
お顔小さく見えますか。・゚・(ノД`)

まだまだ、倶瑠明紅道が足りませんね!

   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      * もっとお顔でかくな~れ
 + (´・ω・`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚

こんにちは(*゚▽゚)ノ

いやいや
最後の写真に比べてドライヤー前が
めっちゃ小さいお顔ですね…って(;´Д`A ```
●じゃなくて▼だから別のネコさんみたいです

あやのさん 
ごめんなさい 早とちりでした
濡れたお顔も
グレムリンのギズモか
ヨーダの様でとっても好きです
なので、シャンプーはとっても楽しみです(  ̄ー ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/55785769

この記事へのトラックバック一覧です: 洗符風羽道:

« 表情豊か | トップページ | でびゅー »