« いたずら | トップページ | キリっとなDAYS14 »

2012年11月28日 (水)

当たりました

宝くじがあたればいいのだろうけど、

これが当たりました

12_11_280

花王のニャンとも清潔トイレ 子猫用です。

10000名様モニターだったので応募すればほとんどもらえたのではないかと…

このトイレ、子にゃんでもちゃんと入れるよう入口が低く切ってあります

実物をみて、入口がこんなに低くて大きかったら、猫さんが大きくなったらもう使えない

とdisってて最近まで使わなかったんだけど、とある方のブログをみて ちゃんと大きくなって

も使うことができるようになっていることが判明

(今回はモニター用でまだ素っ気ない段ボールで梱包されてきたので、トイレの使い方が

取説にちっこく書いてあるだけで判りずらかった。 たぶん製品版のパッケージは

デカデカと使用方法が詳しく書かれるのではないかと思います)

どう対応しているかというと、すのこの部分だけをひっくり返して…

12_11_28_1_2
はい、ちゃんと入口が高くなりました~

うん、ちゃんと考えられてますね ◎

それでは、体重2.8kgのちゃらおくんにモデルになって頂きましょう

12_11_28_2
つ~か、ほっといても興味津津で覗きにくるんですけどね(笑)

12_11_28_3
あら、ピッタンコ いい感じに収まってます

12_11_28_4
横の収まりはこんな感じ

取説によると、目安として3.5kg位までの猫ちゃんに対応しているそうです

現在、サブの猫トイレとして使用していますが、

男の子の場合はちょっと高さに不安があるかもしれないけど、

4.4kgのめいさもこのトイレを使っていますが支障なしです

ノーマルのニャンともトイレに比べてコンパクトなので、子にゃん向けなどで

ケージの中で使用するにはとってもいいかも

記事にしたのはモニターに当たったお礼ではないですが、

これから猫さん迎える方に参考になればいいなと思って記事にしました

(花王さんの思惑通りかなぁ~ まぁいっか)

おまけ

12_11_28_5
自分は抗菌シートの代わりにペットシーツ(レギュラーサイズ)を敷いてまめに交換する

ようにしています

« いたずら | トップページ | キリっとなDAYS14 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*゚▽゚)ノ

コレ私も欲しいです
応募最終日に気付いてダメ元で応募したので
当たるかどうかすら怪しいですが(;´д`)トホホ…

ブリーダーさんからやってきた初期の頃に
出ていたらなぁ…って思います
だってケージの1Fの半分以上をニャンともトイレが
占めてますから(;´Д`A ```

ニャンともトイレだとペットシーツの幅が足りないので
重ねて2枚敷きしてるんですがコレだと1枚でよさそうですね

あやのさん
子ニャン用
ブラッキー君は大きくなりそうなので今からはいらないかもですね…

普通サイズのニャンともトイレ シーツ幅足りませんか?
自分はデオシートのレギュラーサイズ使っててシートの耳で
ぴったりサイズなんだけど…

うちにも届くみたいです♪
花王さんからのお届け物がありました

ニャンとも正規版の下のトレイに消臭用の活性炭入りシーツをひくと
ちょっとサイズが小さいのか(畳んであるのもあるかも)
吸収部分以外の耳でもちょっと隙間ができるんですよ…
理想は耳のところがサイドに立って漏れ防止…なんですけど
全然足りないので2枚ひいてるんです
漏れるよりいいかと思って…
デオトイレにはぴったり~ちょい大きいくらいらしいんですけどね(ノω・、)

あやのさん

受け取れました~?
ブラッキーくんの使い勝手が良ければいいですね~
そういえば、ブラッキーくんはつかまり立ちでちーするんでしたっけ?
コンパクトな姿勢なので大きさ的には大丈夫かな

こんばんは!
今日の昼に受け取りました

早速出してみたらちゃらくんと同じように
中に入ってチェックしてました(≧m≦)

ケージに入れてみたら本当にコンパクトで
ケージが広く感じました
3ヶ月の時に欲しかった~!!

…が、使ってるのを見てると●の時に縁につかまって立ってするので
つかまるところが低すぎてめっちゃやりづらそうでした
なんかちょっと残念

あやのさん

ありゃ、ちょっと足りませんでしたか
でも、あったら、たぶん役に立つと思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/56211619

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました:

« いたずら | トップページ | キリっとなDAYS14 »