« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

食べ方

めいさとちゃらのご飯は
ドライフードの
ペルシャンとキツンの混ぜたもの
ペルシャンとヘアボールコントロールなどの混ぜたもの
の2種類を置いています
ちゃらにはペルシャン+キツンを食べてほしいのですが、どちらでもよいようで
半々くらいの比率で食べているようです
めいさには出来れば、ペルシャン+ヘアボールを主に食べてほしいのですが
どうも、栄養の多いキツンが入ってる方を好んで食べている様子
そして、晩帰ったときに、ちゃらにいっぱい食べてもらうように
ロイカナのウェットのパウチをめいさと分けてあげていたのですが
ちゃらはウェットのお汁をぺちゃぺちゃなめるだけで、
肝心の固まりを食べない→めいさが食べる を繰り返した結果が…
Bh1a88671
                  なによ〜
めいさの方が立派になりましたdown
肝心のちゃらが大きくなるまえにあんたが大きくなってどうするよ(ノ_-。)
つーことで、対策。
ぺちゃぺちゃなめるちゃらに最適&めいさにもあげれる分量を調整できる
と思われる こいつを調達〜
Bh1a94371
ガーバーのターキー、離乳食ですね 食いつきはどうかな…
まずは姉ちゃんから
Bh1a94871                  んべ〜
なかなか好感触かも〜
では、ちゃらはどうかな?
Bh1a95221
               はむはむ
とっても食いつきいいです〜
ぺちゃぺちゃなめるちゃらには最適かも
にゃんこちゃんの顔も近くでよく見れることが出来て
下僕的にも嬉しいのでしばらく続けよぅーと

2013年1月28日 (月)

もう一匹

猫を買うことにしました

飼うじゃなくて?買う?
この場合、買うで正解。
猫の種類は?
はい、このにゃんこちゃんです
Mtn_lion011
そう、マウンテンライオンです
macのosですね…つーことで
中学生の頃から親しんできたdos機から、お家のマシーンをMACに変更しました
お家ではまず、仕事しないのと(性格的にできないのと資料がないとできない仕事)ソフト資産もそんなにないし、
今使っているWINマシンのハードディスク空き容量がなくなってきたのと、
もうちょっと画面が大きいのがいいなとおもって、ノートからデスクトップへ
買い替えました。
で、今週始めに上海から届いたよ
Bh1a94421
う、で、でかい
WIN機から移行アシスタンス使って比較的すんなり移行できて、
何にもすることなくインターネットにつながりました
結構気合い入れてたの拍子抜け
Bh1a94621
今まで使っていたノート(VAIO)と比較するとだいぶ大きくなりました〜
データもすんなり移行できたのだけどOSに人間がなれてなくって
四苦八苦。そんな下僕を横目にゆったりしてる、ちゃら
Bh1a94641
結構、この場所気に入った様子です 

2013年1月24日 (木)

比較対象

ちゃらも大きくなっていますが、 

めいさと一緒に映っていると
ちゃらはあんまり大きくなった感がないです
理由は… めいさもおおきくなっているからでした〜
Bh1a88651
女の子としては大きいと思う 5kg…
まあ、もうちょっと様子見ましょ

2013年1月19日 (土)

2013 CFA ジャパン リジョンショー その4

2日目のベンチングお隣は蟹瀬ジャッジのノルウェイジャンの女の子~

Bh1a93391
ひゃ~可愛い~

蟹瀬ジャッジがノル? レンタル中の子にゃんだそうです

お隣で色々濃い~お話をお聞きすることができ大変勉強になりました~
今回のショーでは、ちゃら、2リングファイナルに残して頂けました。

では、そのファイナルのお写真を~
Bh1a92241
Melanieジャッジのファイナルでは6th ベストキツンを頂きましたありがとうございます

続いてBettyジャッジのファイナルのお写真

Bh1a92721

3rdベストキツン頂きました ありがとうございます~

1リングでもファイナル入ったら儲けもんのつもりだったのが2リングも入って3rdベスト
キツン頂けるなんて…。 嬉しかったよ~。
ちゃらを評価して頂いた全てのジャッジさんに感謝するとともに
ショー運営に携わったスタッフの方々に感謝します。

そして、私とちゃらをフォローして頂いた方々に感謝感謝です
今回のリジョンショー、
見学者の方も多くとっても賑やかなショーだったと思います。
自分的に得たものも非常に大きかった
ちょっとびっくりしたのは、ちゃらが結構知ってもらっていたこと。
嬉しいな~(ブログやってて良かった)
ショーのときのちゃらの写真をUPして頂いているのでご紹介~
魅威太さんのブログ
namiさんのブログ
ma-sanさんのブログ
とってもいい顔でちゃらを映して頂いてありがと~
お家に帰ると、めいさが"どこいっとったん~あほ~(泣)”というお顔をしたので

色々ご機嫌をとらせて頂きました

2013年1月17日 (木)

2013 CFA ジャパン リジョンショー その3

1日目 が終わって お部屋でテントを張って ちゃらに入ってもらったら

いつものちゃらなので一安心。

翌日 朝食をつけてたので、ホテルでご飯~。

0231
宿泊についてた朝食券 +600円で食べられたのですが、これが超おいしいの。

南魚沼産の銀シャリの美味しいこと。 おかわりOKだし。

一つ一つのおかずに外れがなかったので朝から幸せな気分になれました。

ごはんというと1日目 ショーに出陳している人にはお弁当がついてて、

鶏と魚どちらか選べて自分は鳥を選んだのですが、正解は魚だった様。

魚の弁当もちょっと食べられたのですが、これまた美味しかったの。

いろいろネットでみてたら、お魚の弁当、

テレビ局の楽屋弁当なんかで有名な金兵衛じゃん。 美味しいはずだわ。

と、ご飯の話からショーのお話にもどします

結構一杯お写真とったのですが、ベンチング中に撮らせて頂いた猫ちゃんのほうが

リラックスしていていいお写真が多かったな~と思いました。

レンズの画角もあってるしね。

ベンチング中のリラックスした猫ちゃんの写真をどうぞです

Bh1a91751
素敵なペルシャの女の子~

Bh1a94151
お隣は 可愛いアビシニアンの女の子~

Bh1a93211
くりくりお目目が可愛い 魅威太 さんち アンにゃんハセヨーのルフィたん 

色々お話しできて楽しかったです~

Bh1a93291
レッドタビー&ホワイトのエキゾっち 太陽君

凛々しいお顔~

Bh1a93801
控えケージでリラックスの たまご君
エキゾっちの写真まだまだあるーとおもって現像してたら、 撮ったはずのデーターが

なかった。 メモリーカード CFとSD両方入れてたんだけど、全部取り込んだと思って

消しちゃったんだけど、SDカードのほうが取り込めてなかったみたい…。ショック…。
あと1回だけ続く。

2013年1月16日 (水)

2013 CFA ジャパン リジョナルショー その2

リジョンショーの続き

色々な猫さんの写真を勝手ながらUPしていきます

撮った写真の中でそこそこいい出来な写真を拾っていったので

他意は特にないのでご了承ください。

Bh1a91131
モッフモッフ ノルウェイジャンの子にゃん~

Bh1a91171
おおきなお耳が素敵なオリエンタルの子にゃん~

Bh1a91211

Bh1a91281
カメラ目線ありがと~ ソマリの子にゃん~

Bh1a92071
とってもかわいいペルシャの子にゃん~

Bh1a92301
ロシアンスマイルがとっても素敵な子にゃん~

Bh1a92371
のぴ~と素敵なスタイルのサイアミーズの子にゃん
Bh1a92851
くるくる巻き毛が素敵なラパーマのプレミアの子~

Bh1a93161
フッサーラーなスコロングの グランドプレミアの子~ 綺麗にお手入れされてます~
審査のお写真はそれに集中していればとっても素敵なお写真を撮れるのですが
(ジャッジさんによってハンドリングの向き、癖読んで立ち位置決めて…ココッ!とか)
猫出ししながらは厳しいなぁ~と思った…。
しかも70mmで足らない…。 70-200mmなんて猫出ししながらは絶対無理…だわ。

もうちょぴっと続きます。

2013 CFA ジャパン リジョナルショー その1

ショー会場はスペースは相当広いはずなんですが、8リングの審査スペースと

200頭のにゃんズ&人で結構な人口密度です

Bh1a89581
てな感じの雰囲気のショー会場で ベンチング中のにゃんズをご紹介

Bh1a89481
Bh1a89561
小泉ディレクターのエキゾの子にゃん達

ちょーかわいいです 見る人たちをメロメロにしてしまいます

Bh1a90891
素敵な洋服が似合ってるよ~ えつこさんの 綺麗な シャム猫 GC ミカたん

あーんど
Bh1a90771
キツンの ロシアンブルーのコアラたん かわいいなぁ~

お隣は
めいさのブリーダーさんの スコティッシュフォールドの ちゃうな ちゃん
なんだか凛々しくなったね~

Bh1a90981
そのまた隣は~
Bh1a91041
ブリティッシュショートヘアーのすぐるんだぁ~ ほっぺたもっちもっち~

自分を覚えていてくれてた様で結構モフモフさせて頂きました
つづく

2013年1月14日 (月)

初遠征

先週末、 CFAのリジョンショー、 年1回の大きなキャットショーが東京 浜松町にて

開催されました。

Bh1a89471
富士山が写真であるってことは…

はい、ちゃらといっしょにリジョンショーに行ってまいりました。


Bh1a93441

ちゃらは、いつものショー会場より結構ザワザワしているので、ちょっと緊張気味かな…

ちゃら、今日でキツンクラスは最後になります。 キツンクラスのエントリー頭数は

50頭越えてました。 すごっ…。
200頭近いと普段のキャットショーでもなかなかお目にかかれない にゃんこさんたち

が一杯いました …が、帰ってカメラのファイルを見てみると

ほとんどエキゾちゃん達でした…

ポツポツとUPしていきま~す

2013年1月 8日 (火)

2にゃんそれぞれ

UPしたつもりが記事消えてました。 時たまやっちゃうんだよね…。
ちゃらはとっても、優しい子で、家の子になってから一度も怒ってないです。

めいさに "は~っ!”と怒られてもへっちゃらなお顔でどしたん?となかなかの強心臓の

もちぬしです。

Bh1a87941

好奇心旺盛というか、いっちょかみの性格も大好きです。

実家に帰っても普段通りのちゃらでした。

一方、めいさはというと、SHらしいというか、猫らしい猫っていったほうがいいでしょうか

実家に帰ると本棚の上に籠城し、家人が近寄ると"せ~”と威嚇しておりました。

うん、正しい正しい。
Bh1a87981
そんなめいさですが、ちゃらとは違った形ですが、同じくとても優しい子です。

しかし、女の子が理由なのかわからないですが、ツンデレです。 

なかなかホイっと触らせてはくんないんだよな~ 追っかけると小走りに逃げていくし…

いつも一定の距離にいます。 ただし、ささみには弱ので 出すと速攻で駆け寄ってきます

そんな2にゃんに癒されながらこの1年過せたらな~としみじみ思うのでした…

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
13_01_01
震災の復興が加速していくことを切に望みます。
そして今年一年が平々穏々と暮らせますように。
                            元旦

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »