« もう一匹 | トップページ | いつもすり足 »

2013年1月31日 (木)

食べ方

めいさとちゃらのご飯は
ドライフードの
ペルシャンとキツンの混ぜたもの
ペルシャンとヘアボールコントロールなどの混ぜたもの
の2種類を置いています
ちゃらにはペルシャン+キツンを食べてほしいのですが、どちらでもよいようで
半々くらいの比率で食べているようです
めいさには出来れば、ペルシャン+ヘアボールを主に食べてほしいのですが
どうも、栄養の多いキツンが入ってる方を好んで食べている様子
そして、晩帰ったときに、ちゃらにいっぱい食べてもらうように
ロイカナのウェットのパウチをめいさと分けてあげていたのですが
ちゃらはウェットのお汁をぺちゃぺちゃなめるだけで、
肝心の固まりを食べない→めいさが食べる を繰り返した結果が…
Bh1a88671
                  なによ〜
めいさの方が立派になりましたdown
肝心のちゃらが大きくなるまえにあんたが大きくなってどうするよ(ノ_-。)
つーことで、対策。
ぺちゃぺちゃなめるちゃらに最適&めいさにもあげれる分量を調整できる
と思われる こいつを調達〜
Bh1a94371
ガーバーのターキー、離乳食ですね 食いつきはどうかな…
まずは姉ちゃんから
Bh1a94871                  んべ〜
なかなか好感触かも〜
では、ちゃらはどうかな?
Bh1a95221
               はむはむ
とっても食いつきいいです〜
ぺちゃぺちゃなめるちゃらには最適かも
にゃんこちゃんの顔も近くでよく見れることが出来て
下僕的にも嬉しいのでしばらく続けよぅーと

« もう一匹 | トップページ | いつもすり足 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロイヤルカナンのウエットは、中の粒をつぶしてあげたら、食べるよ~。

家では、中身を潰して、赤肉のお肉を混ぜてあげています。

パウチを空ける前に袋の外からモミモミしたら。中身がグチャグチャになるから、試してみて~

めいさちゃんもちゃらくんもカワイイ子ですねheart04heart04heart04
にゃんこが2匹いると、いろいろとご飯のこと考えないといけないんですね。
我が家も以前、犬を2匹飼っていましたが、その時は子供が親の分を食べてしまいましたので
ご飯時はつきっきりでした。
離乳食とはいいものがあるんですね!知らなかったです。
二人ともおいしそうに食べているので安心ですネ。
お顔もよーく見えますヨhappy02

Kaoriさん
アドバイスありがとうございます
パウチだからモミモミしたら粒つぶれますね~ さっそく試してみます

うずまきさん
ワンコちゃんと違って猫は分量は加減して食べてくれるので
まだ楽かな~と思ってます。

この離乳食のいいところは
食いつきがとてもいいのと、
栄養もいい
にゃんこのお顔がよく見れる
といいことがたくさんあるのでおすすめです

こんにちは(*゚▽゚)ノ

すっごく美味しそうで可愛い顔して食べてますね(≧∇≦)
ターキー味ってさすが外国の離乳食ですね

うちの子もウェット系をあげるとまずお汁を舐めきってから
具に行きます
しかも具はちょびちょびしか食べないので1袋や1缶を
3回に分けてます

あやのさん
日本の離乳食は栄養バランス考えて、野菜入ってたりするのですが
潔く肉!のなのでありがたいです
めいさも最初はちょぴちょぴだったのですが
いまでは、がっつり一袋食べちゃいますので、量を加減しないとだめです〜
ブラッキーくんも去勢したから多分 ぷっくらしやすいと思うので気をつけてね〜

これ、まだ購入してないけど!!
こんな可愛いショットうちでも撮れるかしら?
そんな淡い期待を胸に!
いざ購入♪

namiさん
ガーバーは離乳食なので栄養満点なので
あげすぎに注意かもですよ〜
福さんがプクさんになっちゃうかもです〜

凄い!ガーバのお店が出来そう(*^m^)
おいしそうですね。
うちも栗さんにキツンを上げたいんですが
大人用大人用にいこうとします。
粒が小さいのは我が家では人気なしです。
巨大粒のキツンがあれば、、と思うこのごろです。

汁しか飲まないと言うのを聞いて
一緒なので思わずびっくりしました。
うちだけだと思っていました。

たまとらさん
ガーバー美味しそうなので下僕も舐めてみたんですが、
塩っけが全くないので ん〜?てなお味でした
ロイカナのキツンのキブルは小さいですが、サイエンスダイエットのキツンは
デカかったような〜 ショーでサンプルもらってみて下さい

キツンは1歳まであげて下さいとメーカの人はいってるけど…
うちも最近キブルの小さいのよりでっかいのが人気です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/56668387

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ方:

« もう一匹 | トップページ | いつもすり足 »