« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2013 ガンバ神戸キャットクラブ 26th-27th キャットショー その3

ショー見学の報告も今日で終わりです

つーことで、お二方に登場して頂きましょ
Bh1a98821 
ブリティッシュショートヘアーのすぐるくん
お色がブルーのソリッドカラーなので
カメラのAFがバチーンと一発で合ってくれるから、写真撮影が楽でいいわ〜
忘れちゃいけない
ちゃうなちゃん
ちいさく“せ〜”と言ってたりするのですが、
迫力不足で逆に可愛いって思うくらいでした
Bh1a99131 
 ん〜なんか格好いいなちゃうなちゃん 
 この日は
 のあやのさんがちゃうなを猫だしされてました
 
 エキゾっち達のお写真を一生懸命撮るもまともに撮れたのは
 ポージングを決めてくれた彼だけだったというorz
Bh1a97771 
しゃちほこ!って思ったのは自分だけでしょうか…
キツンの子にゃんはお疲れだったのでしょうか シャッターチャンスを
一生懸命狙うもずーっとお目目を開けて頂けませんでした
でも可愛いから載せちゃう
Bh1a99751
 すご〜い可愛いのコロッコロ (また会える思うので次はきっちり撮るね)
 
 写真はピンぼけなんですが自分的に大好きな一枚です
Bh1a98781
 
 アメショさんの可愛らしさが出てて、写真を見てるだけでニマニマしちゃう〜
 70-200という長めのレンズを持っていったので 控えケージのお写真は
 近すぎて撮れなかったので猫を出し入れしている最中に猫さん撮らせて頂きました
 お忙しいなかありがとうございました
 GPのスコロングの子〜
 
Bh1a02601 
 モフモフのスコちゃんもとっても素敵です
 とっても奇麗にお手入れされてました
Bh1a02361
 エキゾのGP ポンテコーシュカくんも出陳されてました〜
 猫さんなしで気楽に見学でしたがとっても素敵な猫ちゃん達を
 見てるだけで幸せになれました〜

2013年2月27日 (水)

GANBA KOBE CAT CLUB THE 26th-27th CAT SHOW その2

キャットショーの続き

ほかの写真はホームランじゃないの?と言われそうですが
人猫一体でうま〜く撮れたと思う写真が昨日のお写真でした
今日のも猫さん単体の分はホームランです( ^ω^ )
猫と小泉ディレクターが一緒のお写真は
良ーく見ると猫さんにピンが合わなかったりしたのでちょっとだけ
足りないかな…と
それでも、猫ちゃんの大きさがとっても良く伝わるかなっと
よく撮れたと思うお写真なのでupしました
 
Bh1a01701
 
 この日は学生さんだと思うんですが、ショーを見学に来られてたので
 小泉ディレクターがキツンファイナルで猫さんの特徴を非常に丁寧に
 ご説明されていました
 
 それでは、素敵に撮れた猫ちゃんのお写真どうぞです
Bh1a01071  
 
Bh1a01161 
 
Bh1a99261 
 
Bh1a99901 
 
Bh1a00351 
Bh1a00181
 
 
Bh1a00121
 
 
 ねっ!とっても素敵でしょ〜
 実物はもっと素敵ですよー 是非ショーを見学してみて下さい

2013年2月26日 (火)

GANBA KOBE CAT CLUB THE 26th-27th CAT SHOW その1

カメラのレンズをレンタルしたのは、これが理由だったりする

今年のリジョンショーで頂いたカタログです
 
Bh1a03591 
 
写真は有志の方の提供だと思うのですが、とっても素敵に撮られてました
ショーのお写真は東京のショー会場だったので、リスペクトするとともに
自分も素敵な写真撮ってみたい〜と、欲求にかられ
最強レンズをレンタルしました
いや〜 すんごいわ EF70-200 F2.8 IS Ⅱ USM
ちょー重いけど… 猫だしをしながらは絶対無理ですわ これ
 
借り物のレンズなので、使い慣れず、ピンがちょっとぼけて撮れたりするのですが
まぁ仕方ないかなと… 最後の方にはようやくなれてきて大分歩留まりが
良くなりました
撮った枚数600枚 使える写真60枚 打率1割…。
改めて、パンフの写真撮られてた方々のことを思うと頭が下がります
んで、自分的にホームラン!と思う写真をUPします
(その方が気が楽なんで)
 
Bh1a02701
 
Bh1a03211
 
Bh1a02381 
 
蟹瀬ジャッジばっかりやん と言われると思いますので説明します
レンズにようやく慣れた頃、ほぼショーが終わりかけ
の頃のファイナルで猫さんを細かく説明して頂いてるので
シャッターチャンスがたくさん合ったんです
そして、カメラ位置がいいとことれてバシバシ撮ってたのと猫さんが
良くこっち見てくれたので結果いい写真がたくさん撮れました
また、リングの位置も神戸のポートターミナルホールの利点である
自然採光のよい窓側のリングでシャッタースピードが稼げたのも大きいです
 
仕上がった写真をみてジャッジさんと猫さんとで良いバランスでとれたかな
と自分では思ってます
 
ブログの写真は1Mの容量制限があるので元データはもっと奇麗に写っています
んで、色々考えたのですが 写真の容量制限が無く 広く見て頂け
写真シュア&保存が出来る 某有名SNSに 色々お写真をUPしました
このブログでそれらのお写真を上げてしまうのも他人の褌で相撲をとる感じが
強かったのでそうさせて頂きました
(細かいことを言うと全く猫さんの写真上げられなくなっちゃうので突っ込まないで下さい)
もう、まんべんなく猫さんを撮るようなことはあんまり出来ないと思うし、
しないと思いますので
最初で最後なのでどうかご容赦ください
 
お写真にたどり着くには
蟹瀬ジャッジの
Koji Kanise
 
のお名前で検索して頂くと蟹瀬さんがタグ付けされているので
お写真にたどり着けるとおもいます〜
 

カメラの機能

ちょいと借り物のレンズをもって神戸まで行ってきました〜

いつも猫さんばかりなので、たまには違うものを…
普通に撮るとこんな感じで大橋が映ります
 
13_02_251 
で、カメラについているHDRって奴を使うとこんな感じに映ります
 
13_02_252
今まで使ったことなかったので、どんな感じになるかわからなかったのですが、
なかなか面白い感じで仕上がります
また、色んなものを撮ってみたくなりました
 
ガンバ神戸のキャットショーの2日目に見学にいってきましたが
詳細はまた後日UPします
 
ショーに出ていたお店で、買っときゃよかったな〜とおもった品が一つ…
未練がましく写真とってますorz
 
13_02_253 
エキゾっちの招き猫… これが陶器だったら即買いだったんですけど
紙だったので、悩んだあげく購入見送っちゃった
写真みたら、超欲しくなってきたので、次見たときは買お〜と

2013年2月23日 (土)

ゆるゆる10

パソコン机の隣にグルーミングテーブルがあって

めいさは結構この場所が気に入ってるみたいで
自分がパソコンに向かってるときに上げてちょ〜とおねがいをよく
してきます(前は自分であがれたけど今はちょっと無理みたい)
で、pc机の上にカメラも置いているので、めいさをくつろいで
いるところを久しぶりに動画を撮ってみました
 
 
 
macから初動画upだけど、無事出来ました〜
 
明日はレンズをちょっとレンタルしたので神戸まで遊びにいってきまーす
(やっぱり、猫を撮りにいくんですけどね…)
 
13_02_231
 
 
今日のところは、ちょこちょこ室内で撮ってるんだけどすごいわ、このレンズ。
 
13_02_232  
バリッとしためいささんを撮ったりました(男前やね〜)
明日が楽しみ〜。

2013年2月20日 (水)

もふもふ

めいさのチャームポイントの一つに

おなかのもふもふしているところがあります。
13_02_191
ここで〜す
ちょっとめいさ大きくなってからもふもふ度が増してきて
歩いてるのを見ると左右にぷるんぷるんして結構笑えたりします
で、ちょっといたずらしたくなるときにこの様にしちゃいます〜
13_02_192
後ろから、もふもふのところをガッとひっかけちゃう(笑)
怒るまでは、引っ掛けたりはしないのでほんのちょっとおふざけ
程度にしています
(但し、写真撮ったときは時間がちょっとかかったので怒られました。ごめんね〜)

2013年2月17日 (日)

集合

日中はあんまり暖房をつけないのですが、

夜冷え込んだときはさすがにエアコンをつけます
つけるとどこからともなく猫さんがやってきて
エアコンの吹き出し口の真下のテーブルの上で
くつろぎ始めます〜
13_02_171
なぜか微妙に端っこに(ここが一番あったかいのがあたるんでしょうか…)
13_02_172_2
めいさは、結構リラックスしてます〜
13_02_173_2
ちゃらは、よっぽど寒くないとこないのですが、この日は寒かったんじゃないかな〜
けれど、日が長くなるにつれ…、ふわふわと去年までは見たことのない毛が
舞ってます (A;´・ω・)

2013年2月15日 (金)

にくきゅう

ちょいとにゃんこたちに協力していただいて

肉球を撮ってみた
13_02_141
ちょいと怪訝な顔しておりますが… めいさの肉球はイチゴチョコみたいな
ピンク色です〜
ちゃらはというと、
13_02_142
前足はいやんと拒否されましたので、後ろ足です〜
同じピンクですがちゃらのは玉子の色に近いかも〜
ん〜なかなかのはみ出っぷり 床の上を空回りする訳だわw 

2013年2月11日 (月)

ゆるゆる9

ゆるゆるとお休みを過ごしました〜

そんな雰囲気があってか、猫たちもゆるゆるな日々でした〜
13_02_101                ん〜
13_02_102              あ〜
13_02_103             ぁ〜
13_02_104             つ〜
13_02_105
                ん?
と、相変わらず、表情豊かなちゃらでしたー

2013年2月 6日 (水)

2ショット

良い感じで2ショットがとれたので

UP します〜
13_02_061
ごはんのとき以外の2ショットは難しいです〜
(下僕は一生懸命目線をもらうように努力してます…)

2013年2月 3日 (日)

いつもすり足

めいさはまだ目立つのとでっかいので大丈夫なんですが、

ちゃらはフローリングに溶込んでたまに見失っちゃう
んで、踏んづけると危ないのでお家の中ではいつもすり足です
だってこんなんよ〜 溶込んじゃって見えないよ(;´д`)
Bh1a94701
               フローリング迷彩模様ですが何か?
すり足だど踏んづけない代わりに、蹴っちゃうけど今んとこそれもないので
よしとしとこ〜

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »