« きりっとなDAYS 15 | トップページ | それぞれのくつろぎ方 »

2013年3月23日 (土)

収穫

いつも猫の写真なので、たまには違うのを…

 
13_03_231_2 
鳥さんに葉っぱをつつかれながら無事収穫することが出来ました〜
美味しく頂きました( ^ω^ )
ブロッコリーは好きなので(ピクルスがとても好き)、
来年も冬に植えよう〜 ネギよりよっぽどいいわ〜

« きりっとなDAYS 15 | トップページ | それぞれのくつろぎ方 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

立派なブロッコリー!!!
もしよかったら、ぜひレシピ掲載して頂きたいですc(>ω<)ゞ
素敵なお家ですネ。カフェみたいです(* ̄0 ̄)ノ

レシピはおかずのクッキングを読みながら、
市販のピクリングスパイスを使うだけなので…
そんな大層なもんじゃないです〜

お家は
いいとこしか写してないのでそう見えるだけで
普通のお家ですよ〜

ピクルス、いいですねー。
自宅で収穫なんて、最高の生活ぢゃないですかっ!
私も、そんな気持ちに余裕ある生活しなくちゃなぁ…と思いました。
昔、庭にイチゴを植えたんですが、アリンコに殆ど食べられ、泣いた記憶があります(汗)。

えつこさん
心にゆとりあって
お手入れをマメにしてそうですが、
そんなに余裕ある訳でもなく、
手のかからない野菜ばかりを植えて楽させて頂いてます。
ブロッコリーはお水すら一切あげてません(; ^ω^)
(ちょうどいい具合に雨が降ってくれました)
水菜なんはほったらかしすぎて花咲いちゃったし…。

今の時期はイチゴ美味しいですよね〜
果物はイチゴを含め素人がそだてるのって難しいですよね!
美味しいものはみんな知ってて
(市民農園で、メロンを育てた日には人間さんが持っていちゃいますΣ(||゚Д゚))
実る前に残念なことになりそうで、今のお家ではまだ、植えてないです。
フルーツは、農家さんに感謝して買うに限る…と思います

あ、イチゴ食べたくなってきた。
明日買ってかえろ〜

人間さんが、持ってっちゃう (・◇・)?
(°□°;)


ブロッコリーって、そんなに簡単なんですか?
私もチャレンジしてみよっかな?


昔、プチトマトを育てたら、気持ち悪いくらいプチトマトが実り、危険なオーラがありました。
丸い小さいのが、ゴッチャリ。

えつこさん
ブロッコリー 春に植えると虫が大変なので、
おすすめは秋に植えて冬〜春にかけて収穫するのがいいかと〜。

プチトマトは基本ごっちゃりですよね。
ごっちゃりなったのをバリバリ湯剥きして
バルサミコ酢でマリネしたのとワインを飲むのが好きかも。
(結局食べることしか考えてない)

「バルサミコ酢でマリネしたのとワイン」
それ、最高っすね♪
いいなぁ・・・それ、もはや飲みに行きたい気分に(汗)。

ブロッコリーは、秋に植えるといい・・・ほほぉー。
自家製ブロッコリー、食べたいなぁ・・・。

飲みたいように誘導しました〜
ブロッコリーきっと食べられますよ〜
ぜひぜひ、秋に苗をかって植えてみてください〜
自分、来年はロマネスコを育ててみようかな…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/57018053

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« きりっとなDAYS 15 | トップページ | それぞれのくつろぎ方 »