« 箱マニア | トップページ | エキゾの子にゃん »

2013年5月15日 (水)

シャンプー

GWはいかがでしたでしょうか?

自分はというと、あけてからというもの、パタパタしててブログの更新も
なかなかすることが出来ませんでした(ネタ切れの感も否めない…)
つーことで気分転換もかねておじゃじゃさんのお店にちゃらをシャンプー
しにいってきました〜
まずは爪切りから〜
 
Bh1a10021 
耳掃除を経て
まず重曹で予洗いです
 
Bh1a10071 
お家と変わらずに落ち着いて洗ってもらってます
 
Bh1a10151               へぶしっ
体に浸透する間までの時間にお顔をしっかり洗ってもらいます
 
Bh1a10271 
 中性洗剤で予洗い2回目です〜(お顔さっぱりしたね)
 その後、シャンプーで2回洗ってもらい、しっかりすすいでもらって
 リンスで仕上げです そして洗いの部は終了です〜
 Bh1a10531
 
 うーん 写真じゃ全然、追いつかない… 動画の方が良かったかも…
 タオルドライをしてもらってドライヤーで乾かしてもらいます
 
Bh1a10661  
 ちゃら、しょぼぼーんなお顔をしております(・ω・ ;)
 この体勢はまだ大丈夫なんですけど、ひっくり返して仰向けの体勢での
 ドライヤーがちゃらはちょっと
 苦手なのでご苦労をおかけすることになっちゃいました
 
Bh1a10731
              いや〜ん
 
 最後にお顔へパウダーを入れてもらって、とっても奇麗になりました
 
Bh1a10811
 ちょっと力が入っておりますけどね…
 お店に行く度に、色々なアドバイスが聞けて非常に勉強になります
 
 で、もう一つの目的の子にゃんを見せて頂きました〜
 

Bh1a10001

 
 うは〜っ かわえぇ〜
 もちっとつづくので、改めてUPします

« 箱マニア | トップページ | エキゾの子にゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おじゃじゃさんのお店行かれたのですね~!!!
ちゃら君ぴきゃぴきゃですね♪
いいな~いいな~~
近ければ毎日でも通いたい!!!
子にゃんこラッシュですよね♪
写真楽しみです^0^

ちゃらくん、あいかわらずイイお顔しますねshine
今日はいろんなちゃらくんが見れた様な気がして得した気分heart04heart04

魅威太さん
ぴきゃぴきゃになりました
さすがに毎日は行けないけど、苦にならない距離なので、得しております
こにゃんこラッシュでした
現在進行形でしたょ〜
写真 あんまりプレッシャかけないで〜(^-^;

うずまきさん
シャンプーのときは基本あきらめ顔なんですけどね(笑)
普段、シャンプーのときはなかなか写真撮れないので
一杯撮らせてもらいました〜
自分も得した気分になりましたよ〜

シャンプー・グルーミングは、重要です。
良いタイプの猫ちゃんだとしても、グルーミングが美しくないと、残念ねぇ…で終わってしまいますから。
逆に綺麗なグルーミングだと、猫ちゃんの良さを際立たせますから。

肝に命じておきます
自分で出来ることは微々たる物かもしれないけど
少しでも良くなる様に努力します〜

いいなぁー。
私も近かったら!
豆太郎くんを洗ってもらいたい!!!
顔周りを洗うのが怖くて(汗)
お目目に泡泡入っちゃったらどうしよう?!とか。
身体はガシガシいけるのですが。
どうもお顔が、、、。です。
でも、近々豆太郎くんをシャンプーする予定です^^
頑張らなくちゃ~~

namiさん
自分もお顔怖くてしっかり洗えなかったので、頭のてっぺんよれよれ
でした
怖いかもしれないけど、大丈夫よ〜
シャンプー目に入っても失明なんかしないので
柔らかい小さいスポンジで 目頭から目尻の方へやさしく洗ってあげる様にすれば
にゃんこちゃん目をつむってくれますから 目にはなかなかはいらないとおもいますよ〜
あ、エキゾの子は お鼻に水が入らない様に気をつけてあげてね
シャンプー終わったら目薬もさしてあげてね

シャンプー頑張って〜 来年はモフ毛 すごいことになってると思うので(゚m゚*)シャンプーは必須よ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/57390478

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 箱マニア | トップページ | エキゾの子にゃん »