« きりっとなDAYS 17 | トップページ | きりっとなDAYS19 »

2013年6月 9日 (日)

きりっとなDAYS18

エムズキャットコミュニティーのキャットショーの続き

 
エキゾっちを中心に写真を〜
ベンチングお隣だったUさんのエキゾロングのキツン、
さんぼちゃん
Bh1a11741 
優しいお顔でとってもキュート
 
Bh1a12081 
たっち上手です〜
 
キツンのブラウンタビーのケイくん
 
Bh1a12111 
7ヶ月とは思えない立派さ
一杯入賞されていました おめでとうございます
チャンピオンシップのエキゾっち
hirohiroさんちのチェリーちゃん 素敵レディーになってましたよ〜
 
Bh1a12221
同じく、hirohiroさんちのまゆちゃん 
大好きなお色ブルーパッチドタビー&W 
ちょっと緊張の面持ちです
 
Bh1a12571
まゆちゃん、一杯お写真撮ったんだけど、
ピントがあってるのはこれ位しかなかったです…
なんでかな? まぁ腕と言われればそれまでですが、&Wの子って
中々ピントが合わせづらいんですよね… AFが良く迷ってるん
置きピンするかな。
きりっとなDAYSもちっと、続きます…

« きりっとなDAYS 17 | トップページ | きりっとなDAYS19 »

CAT SHOW」カテゴリの記事

コメント

さんぼちゃんかわいい~
高貴でレディな雰囲気c(>ω<)ゞ

キャットショーに出てくるネコちゃんたちはみんな堂々としていて、大物になりそうな予感がします。
毛並みはまるでダイヤモンドの輝き。思わず触れたくなる様な美しさ。

他のお写真も楽しみにしています(=^・^=)

きりっとしてるのは、猫?

うずまきさん
コメントありがと〜
さんぼちゃん とっても陽気で、控えケージでもかわいぃ声でおしゃべりしてくれました
奇麗な毛並みはオーナーさんの努力の賜物です
タイでもショー開催されると思いますので、是非是非機会があれば覗いてみて下さい

えつこさん
最初はショー出陳するときには
猫も、人間もきりっとなつもりでこのタイトルだったんです。
けれど、人間がきりっとどころか緊張してドキドキだったのを
だねさんに猫に緊張が伝わっちゃうよ〜
とアドバイスして頂いて、まずにんげんが意識してゆるゆるに…
そして一緒にショーへ参加するの猫ちゃんが
ちゃらになると、ちゃらの性格はショーに参加しても全然緊張しない性格なので
これまた、猫もゆるゆるに… 結果、猫も人間もきりっとせず、
ゆるゆるでショーをたのしませてもらってます

ゆえに、今ではショーレポートのタイトル扱いになっております
(きりっとな でグーグル先生で検索してもらうとショーの記事がひっかかります)

そうですね。
猫ちゃんの飼い主さんがピリピリしたり、神経質になったり、イライラしたりすると、キャットショーに参加している猫ちゃんは一番飼い主さんの心を察します。
キャットショー会場は家とは違う場所なので、リラックス出来ない猫ちゃんもいます。
そんな時は、神経質にならず、家にいる時と同じトーンで猫ちゃんに話し掛けるのが良いですよね。


「家ではイイ子なのに、なんで怒るの?」
と猫ちゃんに話し掛けるのではなく、いつものように、いつものトーンで、名前を呼んであげる事が効果的、と実感した事があります。


ちと、この話は長くなるんで、自分のブログにでも。

えつこさん
いつも、ためになるアドバイスありがとうございます
そうなったときにそうできる様、心に刻んでおきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/57558754

この記事へのトラックバック一覧です: きりっとなDAYS18:

« きりっとなDAYS 17 | トップページ | きりっとなDAYS19 »