« 結構よれます | トップページ | 傍らに »

2013年7月17日 (水)

淡一

なんのこっちゃら その2

ちょっと前に淡路島 一周 行ってきました
琵琶湖と一緒位の距離 一周 150km あります。
琵琶湖との最大の差は 山があることでしょうか…
えぇ、初心者には厳しいどす。
最初すんごい向かい風で漕いでも漕いでも進まないんですが、
曳いてもらって楽しました。
そんでも坂では全然ついて行けないので先に行ってもらって
テクテク登りなんとか、半分の距離の南の先っちょ道の駅うずしおに到着
 
Img_01251_2
 
この頃にはようやく山超えた感が…、
 
道の駅で休憩していると可愛い ぬこさんが
 
Img_01241 
                  なんかおくれ!
そういってもなぁ〜 パワーバー位しかないよ… つーことで小さくちぎって
投げたら 後ろからササッと、おかん登場
 
Img_01231 
 しっかり上前を撥ねる おかん でした。(子にゃんにもしっかりあげたよ〜)
休憩もおわり、風がキツいよといわれている後半
向かい風だったらしんどいな〜と思っていましたが、追い風でそんなに
キツくなく(前半と同じく、曳いてもらいましたが…)
明石大橋がチラチラ見えてきて
最後の道の駅 あわじ に到着〜
 
Img_01281 
ふ〜 着いたってのが感想。
山がある分、琵琶湖と比べて同じ150kmでも変化に富んでました。
初心者でも、十万辻が登れるんだったら淡路1周は出来ると思います。
(自分体験。でも、夏場は暑さがあるのである程度体力いるかも…)
淡路 1週 実走時間 6:38   距離 150.34km  平均速度22.6km
今回は車で淡路まで行ったけど
いつかは実走で行きたいな(はい、言うだけはタダなんで)

« 結構よれます | トップページ | 傍らに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
他のブログからきました、

この淡路のにゃんこ私も見ました!お母さんは結構痩せていて
仔猫はこの茶トラのことほかにも3匹いましたね。
ご当地バーガーの所(*^-^)
一応、淡路のボランティアさんに連絡しときましたので近いうちに見に行ってくれるとおもいます。
お母さん猫も仔猫も幸せになって欲しいですね。
大阪のショーで初めて出るのでまた色々教えてくださいね、
ちゃらちゃんもがんばってね~

くーにゃんさん はじめまして

仔猫、自分が確認できたのは2匹でした。
4にゃんいるとなると母ちゃん大変よね…
淡路にボランティアさんの知り合いがいらっしゃるのですね
良い巡り合せがあるように願ってます

大阪のショー 出陳されるのですね
ショー、まだまだ初心者なので、お教えできることあまりないかもしれませんけど
お気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです

にゃんこかわいい(=^・^=)
上前撥ねる・・・さすがかーちゃんです。

自転車には初心者なのですが、とっても軽いんですね!
サドルをバーに掛けるとは知りませんでした(゜o゜)
主人が高校時代”自転車部”に所属していたので時々その頃の話しを聞いています。
よく走ったりするんですか?

ちゃらくんとめいさちゃんはお留守番かな☆

うずまきさん
まだ子にゃん小さいくておっぱいいるでしょうから、おかんは必死だと思います。
自転車は、最近走り始めましたので週末はチョコチョコ走っています。
淡路には日帰りでいけますので、いつもと同じ感じのお留守番ですょ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/57811516

この記事へのトラックバック一覧です: 淡一:

« 結構よれます | トップページ | 傍らに »