« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

季節もの

秋になると色々美味しいものがたくさんいただけますが、

近畿地方にお住まいの方は

食べられたことが多いかな〜てかってに思ってます
篠山 川北の本場もんは結構なお値段しますが、ちょっと
地区を外れたものは、こなれた値段で食べられる
庶民的なちょいグルメ… 
今年は両親からおくって頂きましたm(_ _)m
 
Bh1a23641_2 
黒豆の枝豆〜
普通の枝豆よりしっかりしたお豆(黒豆)なので
ほっこりした感じがちょうどお酒のあてにいいんですよね〜
 
開梱するとしっかり、チェックしてはりました〜
 
Bh1a23741 
茹でておいて冷凍しておけば、長ーい間、枝豆を食べられます
来年は自分で買える様に篠山のお祭りに合わせてツーリングしよ〜

2013年10月21日 (月)

はぢめまして

つーことで、新しい家族をご紹介〜

 
いやー、お写真撮ってるんだけど、難しいねあんた
ピントが迷う迷う(・ω・ ;)
打率1割以下っていうのは初めてよ
 
で、ピントあった〜のお写真も超絶不細工に写るわ
未だに満足する一枚が撮れてません
けど、引っ張りすぎるのもなんなんで
この辺で妥協しときます
 
Bh1a23331 
            はぢめまして❤ 
エキゾチックのブラックな女の子、名前は ぽぽ ちゃん です
控えめな、おとなしい女の子って思ったのも、最初の2〜3日でした。
えぇ、すんごい気は強いです。めいさにも、ちゃらにも全然負けてません。
けど、自分にはゴロゴロと甘え上手です。(親バカ)
ご縁あって、あらたに家族となりました。
ぽぽには、元気にすくすくと育ってほしいです

2013年10月17日 (木)

ん!?

Bh1a22101 

     ん!?
  
Bh1a22111 
       んん〜!?
 
Bh1a22141 
     んぉ〜?!
 
てな感じのファーストコンタクトの様子〜
続きは、またぽちぽちUPしま〜す

2013年10月11日 (金)

プロショット

がんば神戸のキャットショー

前回の記事で書いた通り、もう一つの楽しみがありました〜
 
猫界で知らない人はいないのでは…と思われる
シャナン氏の撮影がありました
 
大地さんにお写真は撮って頂いたことがあったのですが、
シャナンさんは初めてでした。
つーか、プロショットは2回目なんですけどね…
(1月のリジョンのショーでも撮って頂けたんですが、思うところあって撮ってもらっていませんでした)
シャナンさん、どのような形で素敵な写真撮られるんだろっと
自分的にはわくわくして撮影に望みました
 
写真は一応順番が決まっていましたが
スケジュール空きがあれば撮ってもらえるということで
並んで撮ってもらう様にしてて、
いざ撮影とスタンバイしたら、チャンピオン表彰で呼ばれて
(嬉しい〜)中座、改めて並びました。前の人が結構時間がかかったので
しっかり撮らはるんや−と思って うんうんと思いながら
ちゃらの番が回って来て撮って頂きました〜
撮って頂いたお写真がこちら〜
 
Pi28_274
 
 写真の著作権は全てシャナン氏に帰属しますニャ
 
うおぉ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
思わずメール転送されて来た、会社で叫んじゃったよー
凄いの一言、ほとんど無駄なシャッターが無かったってところもビックリ
撮影の素敵なヒントが一杯頂けました
 
写真のテーブルは小学校の机位、猫さんがあんまり動くことが
出来ないくらいの大きさ、後ろの幕と机の間には隙間が有るのがみそかな。
(ジャラシが後ろをまわってねこさんがくるっと回った所を撮れる)
カメラは7D、レンズは50mmの並単、トランスミッターで
そんな大きくないストロポでカメラは手持ち2灯炊きの撮影etc.
片手で釣り竿、片手でカメラとなるとベストな構成。
写真は腕ですね…と改めて再認識させて頂きました
ジャラシの扱いも超一級でした
ちゃらの撮影は5分かかってないのではと思われるほど上手に撮って頂けました
ちゃんとストロボの使い方をお勉強すればお家でも真似事可能じゃないかと
思わせて頂きました
けんど、まぁこんなお写真は撮れるのはいつの日かわからんとです
 
Pi28_2641
 
また、撮ってもらいたいと思うお写真を一杯撮って頂けて
嬉しい今日この頃でした

2013年10月 9日 (水)

きりっとなDAYS25

のほほ〜んとしてたら、大分時間経っちゃので、

ショーの素敵なエキゾちゃんたちの写真UPしま〜す
 
まずは、かわいいキツンのあっくん
 
Bh1a18851 
かわいいの〜 おもちゃ大好きジャラシを振ると一生懸命遊んでましたよ〜
続いてはかわいい柄の入り方が素敵…翼くんです
 
Bh1a16851
あご髭がいい感じ〜
 
Bh1a19801 
とっても優しい男の子、初めてのショーだったけど凄く素敵に審査出来てました〜
つづいては、キツンの女の子くるみちゃん〜
 
Bh1a17671 
羨ましいナイスバディ 素敵レディになりつつありますね〜
(むふぅ楽しみ〜)
続いて レッドタビー&Wの男の子〜
 
Bh1a17371 
むちむちです むちむち。
続いて、レッドタビーの男の子〜
 
Bh1a17171
むぅ〜 赤色素敵ングです
つづいてとっても大好きなお色トーティの女の子〜
 
Bh1a18711
実物はもっと素敵なんだけど…写真撮るの難しい…です
最後のエキゾちゃん ナイスバデーなケイくん
 
Bh1a21911 
ケイくん 今回のショーでグランド達成されました(おめでと〜)
で、最後、エキゾちゃんじゃないんですが、自分的には衝撃的なにゃんこちゃん
のお写真、ペルシャの女の子のお写真を〜
 
Bh1a20231 
この時期で、女の子で、この吹き方、びっくり 獅子ですか?
ん〜チャンピオンシップは恐ろしい所や〜 と改めて実感した次第でありました…
 
今回のショー、とっても楽しみにしていた理由があって
猫写真でとっても有名なシャナン氏のお写真撮影をお願いしていました
今日、メールでサムネイルが届いたんですが、思わずウヒョーと
会社で行ってしまったほどの出来でした。その話はまたぽつりぽつりとUPしますです

2013年10月 5日 (土)

きりっとなDAYS24

がんば神戸のショーの続きです

まずは、前田ジャッジのリング〜
 
Bh1a19241
 
前田ジャッジには AB 2ND BEST CHAMPION 頂きました
ありがとうございま〜す 幸先いい感じです
 
つづいては
LH スペシャリティ 薮本ジャッジのリング
 
Bh1a19701
 
薮本ジャッジには
LH BEST CHAMPION を頂きました〜
出来すぎです(; ^ω^)
 
トレバサンジャッジのリングは…
なんにも無しよ でした
 
Bh1a19961 
続いては小泉ジャッジのリング
 
Bh1a20411
 
小泉ジャッジには2ND ディビジョンつけて頂けました
ありがとうございます
 
この時点でちゃら、グランドになれるかビミョーな所でした
自分の計算では AB 3RD BEST CAMPION  以上でグランド達成出来る計算でした
最後の永山ジャッジに望みを託す形になりました
 
Bh1a21061_2 
結果、AB 3RD BEST CAMPION 頂けました
見事というか、やっとこせというかグランド達成することが出来ました〜
 
今回のショー、最後までドキドキして、とっても充実した2日間でした
1年弱、文句を言わずショーにつき合ってくれた
ちゃらおにありがとう。
色々手ほどきをして頂いた、ブリーダーさんにありがとうございます。
そして、ちゃらを評価して頂いたジャッジさんに感謝。
ショーを運営して頂いたクラブの方々、クラークさんに感謝です。
 
もちっとショーのお話、猫ちゃんのお写真があるので続きます

2013年10月 2日 (水)

きりっとなDAYS23

んでは、ガンバ神戸のキャットショー1日目のちゃらの様子を

さら〜っとUP
 
Bh1a16801 
ちょびっと緊張ぎみかな〜
続いてはLH スペシャリティ新本ジャッジのリング
 
Bh1a17291 
2リング目で会場の雰囲気に慣れてきたかな 
続いて、高野ジャッジのリング
 
Bh1a17431 
緊張ほぐれて来ていい感じ〜になってきました
続いて、早田ジャッジのリング
 
Bh1a17931 
だんだん、ちゃららしさのゆるゆるさが出てきましたよー
で、ここまでのリングの結果は坊主だったので
(田村ジャッジのお写真は全てブレておりましたのでUP出来ないです orz)
1日目はこのまま終了か…と覚悟しながらの 
最後、山下ジャッジのリング
 
Bh1a18581 
ちゃら、ジャラシで目一杯、遊んでくれて
この日一番良い、パフォーマンスをしてくれたリングになりました
その甲斐あってか、オールブリード3RD BEST 頂きました〜
ありがとうございま〜す
 
1日目は、そんなこんなで、
ちゃらのご機嫌も損ねることなく無事終了しました。
ほっと一安心
 
2日目に続く〜

きりっとなDAYS22

2013年9月28−29日におこなわれた

がんば神戸キャットショーのご報告です
 
Bh1a19151 
ショー会場のポートターミナルホールからは六甲山が奇麗に見えます〜
(いつか登ってみたいな…チャリンコで)
ショー会場についたら、ケージを消毒してカバーをかけて
猫も人間も一息いれます〜
 
Bh1a16651 
隣に女の子がいると落ち着かない ちゃらですが、残念 近くに女の子はいませ〜ん
そのかわりチョー可愛い キツンボーイがいましたよ〜
 
Bh1a16721_2 
と〜っても性格もいい ブルータビーのロックン ちょっと遊んであげると
グルグル喉を鳴らしてとっても可愛い 男の子です〜
今日はここまで… 続く

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »