« きりっとなDAYS25 | トップページ | ん!? »

2013年10月11日 (金)

プロショット

がんば神戸のキャットショー

前回の記事で書いた通り、もう一つの楽しみがありました〜
 
猫界で知らない人はいないのでは…と思われる
シャナン氏の撮影がありました
 
大地さんにお写真は撮って頂いたことがあったのですが、
シャナンさんは初めてでした。
つーか、プロショットは2回目なんですけどね…
(1月のリジョンのショーでも撮って頂けたんですが、思うところあって撮ってもらっていませんでした)
シャナンさん、どのような形で素敵な写真撮られるんだろっと
自分的にはわくわくして撮影に望みました
 
写真は一応順番が決まっていましたが
スケジュール空きがあれば撮ってもらえるということで
並んで撮ってもらう様にしてて、
いざ撮影とスタンバイしたら、チャンピオン表彰で呼ばれて
(嬉しい〜)中座、改めて並びました。前の人が結構時間がかかったので
しっかり撮らはるんや−と思って うんうんと思いながら
ちゃらの番が回って来て撮って頂きました〜
撮って頂いたお写真がこちら〜
 
Pi28_274
 
 写真の著作権は全てシャナン氏に帰属しますニャ
 
うおぉ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
思わずメール転送されて来た、会社で叫んじゃったよー
凄いの一言、ほとんど無駄なシャッターが無かったってところもビックリ
撮影の素敵なヒントが一杯頂けました
 
写真のテーブルは小学校の机位、猫さんがあんまり動くことが
出来ないくらいの大きさ、後ろの幕と机の間には隙間が有るのがみそかな。
(ジャラシが後ろをまわってねこさんがくるっと回った所を撮れる)
カメラは7D、レンズは50mmの並単、トランスミッターで
そんな大きくないストロポでカメラは手持ち2灯炊きの撮影etc.
片手で釣り竿、片手でカメラとなるとベストな構成。
写真は腕ですね…と改めて再認識させて頂きました
ジャラシの扱いも超一級でした
ちゃらの撮影は5分かかってないのではと思われるほど上手に撮って頂けました
ちゃんとストロボの使い方をお勉強すればお家でも真似事可能じゃないかと
思わせて頂きました
けんど、まぁこんなお写真は撮れるのはいつの日かわからんとです
 
Pi28_2641
 
また、撮ってもらいたいと思うお写真を一杯撮って頂けて
嬉しい今日この頃でした

« きりっとなDAYS25 | トップページ | ん!? »

CAT SHOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581779/58364646

この記事へのトラックバック一覧です: プロショット:

« きりっとなDAYS25 | トップページ | ん!? »