住まい・インテリア

2013年3月23日 (土)

収穫

いつも猫の写真なので、たまには違うのを…

 
13_03_231_2 
鳥さんに葉っぱをつつかれながら無事収穫することが出来ました〜
美味しく頂きました( ^ω^ )
ブロッコリーは好きなので(ピクルスがとても好き)、
来年も冬に植えよう〜 ネギよりよっぽどいいわ〜

2013年1月28日 (月)

もう一匹

猫を買うことにしました

飼うじゃなくて?買う?
この場合、買うで正解。
猫の種類は?
はい、このにゃんこちゃんです
Mtn_lion011
そう、マウンテンライオンです
macのosですね…つーことで
中学生の頃から親しんできたdos機から、お家のマシーンをMACに変更しました
お家ではまず、仕事しないのと(性格的にできないのと資料がないとできない仕事)ソフト資産もそんなにないし、
今使っているWINマシンのハードディスク空き容量がなくなってきたのと、
もうちょっと画面が大きいのがいいなとおもって、ノートからデスクトップへ
買い替えました。
で、今週始めに上海から届いたよ
Bh1a94421
う、で、でかい
WIN機から移行アシスタンス使って比較的すんなり移行できて、
何にもすることなくインターネットにつながりました
結構気合い入れてたの拍子抜け
Bh1a94621
今まで使っていたノート(VAIO)と比較するとだいぶ大きくなりました〜
データもすんなり移行できたのだけどOSに人間がなれてなくって
四苦八苦。そんな下僕を横目にゆったりしてる、ちゃら
Bh1a94641
結構、この場所気に入った様子です